Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

なんだかなぁ。。

さて、初の地方遠征となった某所でのレースですが。。。


見事に散った訳であります。。(内容省略)




そして、先日行われたヨコモGPの結果。。


自身初の(恐らく)、最下位。。(ヒート最下位ではなく本当の最下位)○| ̄|_
(こちらも内容省略)

今回GT初参戦のキョン氏は、何故か予選2番手から4位ゴールと好結果。。
次回からはツーリングとGTのダブルエントリーですな。。(GT購入予約受付中です)

----

もうね、全てが上手く行かない時ってあるんだなぁと思うしかない訳で。。
どちらも前日の練習ではそれほど悪くなかったのに、当日はもうメロメロな状態で。。


誰かこんな自分にカツを入れてください。。(カツをご馳走してくれてもOKですぉ)

2012.02.28(Tue) | 未分類 | cm(3) | tb(0) |

なんだか最近忙しいじょ。。

さて、先日YTBにて行われたウィンターチャンピオンシップ(オンロード)ですが
エントリーはしたものの、体調不良と業務多忙につき、キャンセルとさせて頂き
ました。。

今月も、プライベートラジコンはほとんど無しという状況ですので、月末に控え
ているヨコモGPはどうなる事でしょうか。。
(もちろんGTオープンに参加しますよ)

今週末も、元ワーチャンな方と某所へレース参加してきます。
(もちろん営業活動ね)

地元で迎え撃つ選手の方々に失礼の無い様に、しっかりとしたレース内容を
心掛けたいと思います。(もちろん、結果が良ければ更に良し)



B-MAX2のシェイクダウンは来月かなぁ。。

2012.02.07(Tue) | 未分類 | cm(1) | tb(0) |

YTBウィンターチャンピオンシップ(オンロード)

1/29(日)にYTBで行われる、ウィンターチャンピオンシップ(オンロード)の
エントリーが始まっているようです。

今回からwebエントリーが可能になっているようで、らくちんエントリーです。。



もちろん、自分はGT500オープンクラスにエントリー済み。。

どなたかご一緒される方いますかね。。

2012.01.16(Mon) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

本年最初のレース。。in YTB ハッピーニューイヤーレース

さて、すっかり通常営業モードになってしまった今日この頃。。

先日行われた、ニューイヤーレースが遠い日のように思えてしまうのは
何故でしょう。。


という事で、今年も懲りもせずに参加してきました。。

今回の同行者は。。

ポコさん
ヒロさん

早朝からお付き合い頂き有難うございました。。

当日の模様は、お二人のブログを参照下さいませ。。(新年一発目からパクリ)


ニューイヤーレースは、シングルエントリーのみですので、今回はGT500
オープンクラスに参加してきました。。

で、結果ですが。。

何とかAメインに残り、6番手からスタート。。

スタート直後に後続に飲まれ、接触→最下位といういつもの流れ。。

今回は全て3分レースなので、順位回復は無理と承知しつつも、どこまで
いけるかチャレンジということで。。


6位ゴール。。

短時間の割には、かなり頑張りましたよ。。

とりあえず、グリッド順位は守りました。。


今回から、Rシャーシ+フロントインナースプリング仕様で参戦しましたが、
なかなか、調子はよさそうです。。

今年1年頑張ってもらうシャーシなので、期待大です。。


あとは、今年もやっぱり人間次第か。。○| ̄|_


日々精進。。

2012.01.10(Tue) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

あけましておめでとうございます。。

新年のご挨拶。。




まずは、3日のYTBニューイヤーレースから始まります。。

年末に行ったGT500Rのシェイクダウンも順調に終わり
いい感じでレースに望めそうです。。


今年のJMさんにはどのカテゴリーで挑もうかなぁ。。

2012.01.01(Sun) | 未分類 | cm(5) | tb(0) |

久々の更新。。と思ったら既に年の瀬。。

ご無沙汰しております。。
まずは、生存報告でございます。。


いやぁ、ものぐさもここまで来ると立派なもんです(ォィ)

この間、全くラジっていないかというとそうではなく。。

APEXレース
ヨコモGP
ATS
YRオフロード

等々。。

と、ネタはあるのに単に書くのが面倒なだけだったりします。。

それぞれの結果については聞かないで下さい。
ま、鳴かず飛ばずといったところです。。


基本的に今年はGT500をメインにやりました。。
その甲斐あって、晴れて全日本選手権(GT500ね)に出場となりました。
結果はCメインポールでCメインビリという。。

とりあえずは真ん中より上を目標にしていたので、今回はこのくらいで勘弁しときます。

どの世界でも、もし~○○だったら、もし~○○すればといった、「たら」「れば」を
言ってもしょうがないですが、自分の場合も同様で、ミスがなければBメイン上位で
走っていた可能性が非常に高かったのですよ。。

うっかりすればAメイン下位に滑り込んでいたかも(それはちょっと言いすぎか)。。

まぁ、済んでしまった事を悔やんでも仕方が無いので、来年に向けて気持ちを切り替えて
新たに仕切り直しですね。。

来年はどのカテゴリーで全日本を目指そうかなぁ。。



という事で、来年に向けての新車投入です。。

まずは第一弾。。

やっと導入。。


第一弾というからには、第二弾も有るのか?


予定はありますが、お財布と相談ですな。。




2011.12.22(Thu) | 未分類 | cm(3) | tb(0) |

JRMレース

はい。。

先日の日曜日にJRMレースに参加する為にYTBに行って来ました。。


結果。。








ポンダーチェックを兼ねた練習走行で終了。。

予選も走れず、もちろん決勝も走れず。。

何しに行ったんだか。。





原因はこれ。。
2011082903.jpg
カウンターギヤ破損+道連れでスパーギヤ破損。。
計4セット。。

ま、詳しい調査をするかどうかは別として、関連部品の交換で直ればいいんですがね。。





レースの合間のフリー走行時間を利用して、GT500+17.5T仕様でマシンセットを出していました。。
このハイスピードできっちり走る車にすれば、21.5Tに戻した時でも走ってくれるだろうと目論見。。

次回ヨコモGPでは結果を残すべく、がんばりまっす。。




で、お楽しみ抽選会では。。
2011082904.jpg
サーキュレーターをもらいました。。
まだまだ暑い日々が続きそうなので、重宝するかも。。
冬場でも、暖房効率UPの為に使えそうですね。。



それではまた。。

2011.08.30(Tue) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

SS耐久。。

さて、遅くなりましたが。。

先日行われましたヨコモSS耐久に、ユザメンOld+Youngとして参加してきました。。



今回のメンバーは。。

・らんえぼ
・U野
・COLA
・キョン

と、マッハ18時間耐久と同じメンバー。。
今回は8時間の半分の4時間だから大丈夫とか。。


ま、詳しい事はこちらや、公式レポートのこちらを参照下さい。



結果は。。








念願の表彰台。。

3位ゲッチュ。。



なかなか、シビレルレース展開でした。。

2011.08.29(Mon) | 未分類 | cm(3) | tb(0) |

あづい。。

お昼前の会社の温度計。。

2011081101.jpg
もうすぐ40度だってさ。。



暑いのぉ。。

2011.08.11(Thu) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

EPオフロード世界選手権

只今、フィンランドの地にて
EPオフロード世界選手権が行われています。

LiveRCの動画が配信されています。

日本人選手の検討を祈ります。

がんばれ!



追記(7/21)
2WDのA3動画が公開されています。
キャバラリvsメイフィールドの対決が見ものです。

2011.07.20(Wed) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

