Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

YRオフロードパーク シリーズ戦 第一戦 兼全日本一次予選会

さて、前回のブログでも軽くぶち上げてみましたが、
いよいよ、その最初のハードルがやってきました。。

最初のハードルに挑む勇者は、
まっさ、よかばい、COLA、らんえぼの4人。。
(ドラクエのパーティみたいにちょうど4人)

参加クラスは4人とも4WDクラス。。
まっさ(ZX-5FS)
よかばい(DB-01)
COLA(ZX-5)
らんえぼ(B-MAX4)

見事に3社ガチンコとなりました。。


遡る事、1日前(土曜日)。。
--------------------------------------------------------------
忘れ物連発のまっさ。。
受信機忘れるなんて信じられません。。(本当に伝説の男になるかも)

さすがに、相模大野まで取りに帰れとも言えず、YRオーナーに借りて来いと
アドバイス。。

無事に送受信機をゲットしてきた模様。。

そんな彼に優しい愛情を注ぎつつ(?)、ひたすら練習走行を行い、
夕方頃に参考タイムを出す為に、恒例の模擬レース。。

結果:ベストLAP 26.6秒程。。

う~ん。。まぁまぁじゃない。。
今日のところは、マシンを壊さずに。。

COLAさんは、謎のノーコン病に四苦八苦。。
多分、ARCポンダーとの相性だね。。(ナローバンドとの相性は悪いと専らの評判)
明日は、M11Xで万全の体制で臨むようです。。
---------------------------------------------------------------

で、当日(日曜日)。。

前日の忘れ物将軍は、今日はばっちりだぜい! と余裕ぶっこいていますが。。

肝心の車両重量で1600gに満たない事が判明。。(K商車って軽いのね)

COLAさん共々、重量物を確保するのに大慌て。。
何とかウェイトを借りまくり、重量クリア。。
結局、まっさは私の4000リポを使用する事に。。(持参の3000リポより重いから)

軽いドタバタでレギュ違反はなんとか回避。。


で、いよいよ予選開始。。
今回、自分と同じヒートには、よかばい、まっさ、THEライバル「はやしひろし」氏が。。
SCクラスではないが、これは負けられん。。

1ヒート目:トップゴール
2ヒート目:3位ゴール
予選結果:総合10位

はやしひろしさんより上位じゃない?
おぉ。。10位という事は。。Aメインじゃね。。やったね。。
と、思っていたら。。

今回は、勝ち上がり枠を1名設定しますので、Aメイン確定は9位までとの
ある意味、突然のサプライズ。。

この時点で、Bメイントップに。。○| ̄|_

こうなったら、何が何でも勝ち上がってAメインに残る。。
と、思ったのですが。。

まさかの、ビリから4番目。。○| ̄|_
はやしさんにも負けました。。


まぁね、言い訳なんですがね。。
ものすごい強風でね。。
砂埃が目に入ったんですね。。
思わず目をつぶったらですね。。
ストレート脇の林の中に一直線だったんですね。。
それも、かなり奥深くまで。。



レース結果は少々残念ではありましたが、最初のハードルは無事にクリア出来ました。。
よかばい、まっさ、COLAさんも無事にクリア。。


当日のレースの模様は、こちらや、こちらこちらでも詳しくアップされています。。


次のハードルは2次予選(関東地区予選)。。
ある意味、これが本当の予選になります。。
これを突破しないと、本戦(全日本選手権)への出場権がもらえません。。

2次予選会場は猛者が集うヤタベアリーナ。。
完全フルボッコの予感。。

とりあえずは、5/4のゴルチャンで己のレベルを再確認します。。


あ、ゴルチャンではSCクラスが自分的にはメインレースです。。
なんたって、「ヨシムラミート謹製○○乗せカレー」を賭けた勝負が待っていますから。。

ね。はやしさん。。

2010.04.16(Fri) | 全日本選手権 | cm(4) | tb(0) |

