Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

こっちも仕様変更

-------------------------------------------------------------
この記事に使う写真をUPする時に、うっかり同じファイル名でUPしたもんだから
前回、前々会の記事の写真が置き換わってしまいました。。
近日中に再UPします。。
-------------------------------------------------------------

さて、とあるきっかけで、ドリパケ改ツーリング仕様に
パーツを追加してみました。。

コレです。。
HI360322.jpg
前後スタビライザー。。
左側が後ろ用で、右側が前用になります。。

構成はこんな感じ。。
HI360323.jpgHI360324.jpg
後ろ用は、線径1.0mmから、0.1mmきざみで1.5mmまで、
前用は、線径1.2mmから、0.1mmきざみで1.6mmまでとなります。

とりあえず、前後とも一番細い組合せで装着してみました。。

こんな感じ。。
HI360326.jpgHI360325.jpg
後ろ側です。。

前側はこんな感じ。。
HI360328.jpgHI360327.jpg

ますますドリフト仕様から離れていきます。。
でもいいんです。。
12月はこれを使って、オンロードレースに2回参加しますので。。

さて、23日は某所にてテスト走行の予定です。。
果たして効果の程はいかに。。

2008.11.13(Thu) | MR-4TC SD(ドリパケ) | cm(4) | tb(0) |

修理完了

さて、先日のユザワヤのクラッシュによる破損を修理しました。
例によって、Myデスクです。。(コラ)

で、用意した素材はコレ。
HI3602100.jpg
軽量グラファイト製トランスミッションケース

こんな感じでサクサクとフロント周りをバラします。
HI3602110.jpg
ケースとシャーシは4本のネジで固定されているのでそれを外します。

HI3602120.jpg
外した状態

ケースの中身はこんなになってます。。
HI360213.jpg
ボールデフ仕様です。。

ボールデフを取り除くと、一番奥にべベルギヤが見えます。
HI360214.jpg


左側が軽量グラファイト製、右側が標準品。。
違いがわかりますかね。。
HI360215.jpg


後ろ側も同様にバラして組み直し。。

で、完成の図。。
HI3602160.jpg


オーバーハング付近にある重量物なので、回頭性が良くなるかもしれません。。
加えて、剛性もあがる。。と思う。

2008.07.07(Mon) | MR-4TC SD(ドリパケ) | cm(5) | tb(0) |

本日は、ユザワヤへ行ってきました。
タミグラ用のセット出しも順調に終わり、本日は久々におきらく走行となりました。

Hi360208.jpg
親子A'PEX FD(左:ドリパケ 右:イチロクM)
F島さん。ありがとう。。

Hi360209.jpg
なにやらいきなり分解し始める怪しいキョン氏。。
チキチキレギュに合せてギヤ交換中との事。。

久しぶりにM300GTを走行させました。
相変わらず、快調に走ります。
しかし、改めて思うのは車の動きが軽いです。
M300GTの画像は無しです。。すいません。
今度は撮ります。。


本日の衝撃画像。。
Dsc02937.jpg
ショックタワーが取れてますって。。
ギヤケース交換ですな。。

断っておきますが、自分のせいではないです。。

2008.07.06(Sun) | MR-4TC SD(ドリパケ) | cm(1) | tb(0) |

アンプ換装

ドリパケもアンプ換装してみました。。

Hi360222.jpg
SCR-6708Tです。
ランニングセット標準アンプのSCR-6712からの換装です。

スペックは8Tまでのモーター対応となります。が、あまり無茶はしません。。
8月のスーパースケールGPに向けて、少々スペックアップを。。

Hi360223.jpg
こんな感じで搭載できました。。
早く試走してみたいですな。。
○B-03には負けられません。。

2008.07.02(Wed) | MR-4TC SD(ドリパケ) | cm(2) | tb(0) |

ドリパケ(MR-4TC SD)ですが、デフ3点セットを装着しています。
(フロント/リヤにボールデフを、センターにワンウェイシャフト)

ドリフトからツーリングまでをカバーしようという試み。
ツーリング走行時にはボールデフを緩め、ドリフト走行時には締めるという具合に。。

フロントswiftばね
フロントスプリングにはswiftのミディアムをセット。
キット標準より若干硬い程度です。
硬いとはいえ、なかなかしなやかです。

リヤswiftばね
リヤスプリングには同じくswiftのソフトをセット。
キット標準より柔らかいです。

センターワンウェイ
センターワンウェイシャフト。。
高いなりの効果はあります。
フロントワンウェイにするか、センターワンウェイにするかドライバーの好みといえるでしょうね。。

多分、ユザワヤでのツーリングのメインマシンとして使います。
8月にはこのまんまの仕様で、スーパースケールGP(スプリント&耐久)に参加予定です。

DSC00020_20080628204932s.jpg
(mewtanさん。また写真ぱくりました)
非常に楽しいレースですので、みなさんもいかがでしょうか。。

2008.06.29(Sun) | MR-4TC SD(ドリパケ) | cm(3) | tb(0) |

修復完了。。

先日、ユザワヤにてレギュあわせてのチキチキ走行の際に、
鼻を掻いていてクラッシュしてしまいました。。(;_ ;)

hason1.jpg
バンパー付け根からボッキリ。

hason2.jpg
バッテリーホルダーもシャシーごと穴が。。

hason3.jpg
上から見たらこんな感じ。。

shasy.jpg
交換パーツ登場。。カーボン混入の軽量高剛性タイプ。今回はコレに交換。

kansei.jpg
載せ替え完了。所要時間約30分。いい感じです。

さて、日曜日晴れたらユザワヤ行くかのぉ。。

2008.06.20(Fri) | MR-4TC SD(ドリパケ) | cm(6) | tb(0) |

