Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

品性?

最近、某オヤジ軍団は


乳ばでぃ だの

ノーブラ だの

ブラジャー だの


傍から見ると、思いっきり○×□△な発言を連発していますが、
自分はこういった言葉が、




大っ好きです。




品性?
聞かないでください。。


だいぶそれましたが、いよいよ自分も乳ばでぃ投入です。。

プロトフォームのマツダスピード6を買ってきました。。(超無難路線ですが)

来週のヨコツーに投入します。。

シンプルだけど、見やすいデザインにします。。

完成まで乞うご期待。

2008.11.28(Fri) | MR-4TC BDM | cm(6) | tb(0) |

こっちも仕様変更

-------------------------------------------------------------
この記事に使う写真をUPする時に、うっかり同じファイル名でUPしたもんだから
前回、前々会の記事の写真が置き換わってしまいました。。
近日中に再UPします。。
-------------------------------------------------------------

さて、とあるきっかけで、ドリパケ改ツーリング仕様に
パーツを追加してみました。。

コレです。。
HI360322.jpg
前後スタビライザー。。
左側が後ろ用で、右側が前用になります。。

構成はこんな感じ。。
HI360323.jpgHI360324.jpg
後ろ用は、線径1.0mmから、0.1mmきざみで1.5mmまで、
前用は、線径1.2mmから、0.1mmきざみで1.6mmまでとなります。

とりあえず、前後とも一番細い組合せで装着してみました。。

こんな感じ。。
HI360326.jpgHI360325.jpg
後ろ側です。。

前側はこんな感じ。。
HI360328.jpgHI360327.jpg

ますますドリフト仕様から離れていきます。。
でもいいんです。。
12月はこれを使って、オンロードレースに2回参加しますので。。

さて、23日は某所にてテスト走行の予定です。。
果たして効果の程はいかに。。

2008.11.13(Thu) | MR-4TC SD(ドリパケ) | cm(4) | tb(0) |

戦い済んで日が暮れて

さて、過日に行われたユザワヤF1ミーティングですが、心配された天気もなんとか持ちこたえ
盛大に執り行われました。。

記念撮影。。
HI360321.jpg


ご本尊様を背景に畏まるF103達。。
HI360320.jpg

で、自分のF103はというと、先日のタミグラをピークにセットがまるでダメ男。。
コーナーの度にくるんくるん。。
DDは巻き巻きだとイライラしてきます。。
この日は、何をどーやってもマッキーから解放されることはなく、あきらめかけた頃にこれ。。

(画像修正中。。近日中に更新)

まぁ、あるといえばありますね。。こんな風景。。
Tバー抜けちゃいましたよ。。(>_<)

今度こいつはフルオーバーホールです。。
考えてみれば7月に買ってから、ほぼノーメンテでしたから。。
オーバーホール後には、調子が戻っている事を祈ります。。


PS
今日は2個も記事を書いてしまったので頑張ったので、皆さん誉めてください。。
これで2週間はサボれる。。(オイ)

2008.11.10(Mon) | F103 | cm(4) | tb(0) |

ちょっとだけ仕様変更。。

しばらく放置プレイだったM300GTですが、日曜日のユザワヤに持っていくべく
ちょこっとだけ仕様変更しました。。

(画像修正中。。近日中に更新)


アンプをVFS2000からキーエンスA-01にしました。。(ヒートシンクは会社に転がっていたやつ)

特に理由はないのですが、先日とあるワンメイクレースで可変周波数機能のVFSを
使って見たくなり、転がっていたA-01に白羽の矢が立った訳です。。

なかなかどうして、小型で使い勝手がいいです。。
11Tのモーターでも問題無しです。。


それと、前回大クラッシュして生まれ変わったメインダンパー。。

(画像修正中。。近日中に更新)

純正品だと容量が小さいので、アソシRC12L4用をチョイス。。
これ、エアレーションタイプなのですが非常にグッド。。
作りも非常に簡素。。
シンプルisベストを地でいく一品です。。

実際に、バンピーなユザワヤのストレートでも安定して加速しています。。


で、調子に乗った結果がこれ。。

(画像修正中。。近日中に更新)

ちょっと引っ掛けたら、アッパーの純正ターンバックルがすっぽ抜けてしまいました。。
まぁ、大事に至らなくて良かったです。。

で、当時のユザワヤでは非常に快調でした。。
セミウェット路面でも、気温の低いドライ路面でもなんでも来ぉーい。。っていうぐらい
快調でした。。
GPの皆さんに遊んでもらいました。。

GPを追いかける1/12って最高です。。

2008.11.10(Mon) | M300GT | cm(0) | tb(0) |

レース告知

どーもです。。

本日、こちらの方の主導でユザワヤにてF1ミーティングが行われました。。
詳しくは後日アップされるかと思いますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。。

その後の軽い酒宴の席で、何人かの方から

「最近らんえぼさんのブログは更新されてませんねぇ。。」
「いまだにタミグラネタで止まってます。。」
「頑張りが足りませんね。。」

等々、厳しいご意見が噴出。。


だぁかぁらぁ。。

不定期更新のゆるゆるだって断っているじゃん。。


と、自己弁護してみる。。


とはいっても、更新しないわけにはいかないので。。

レースの告知です

2008年12月7日(日)にヤタベアリーナにてスーパースケールGPとヨコモツーリングカー選手権が
行われます。

開催要項や、レギュレーションについてはこちらでご確認ください。。

ヨコモシャーシを対象にしたレースではありますが、お誘いあわせの上、参加及び観戦に
おこしくださいませ。。



PS
本日の走行でかなり痛いクラッシュをしましたが、その模様は明日以降にアップします。。

2008.11.09(Sun) | スーパースケールGP | cm(6) | tb(0) |

