Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

虹 にじ rainbow

さっき、会社の窓から虹が見えてました。。



ちょっと、どんよりした虹ですが。。

2009.07.27(Mon) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

発見!


って、何を発見したかっていうと。。







じゃが。。

&おじさん。。


駅前の吉野家でのツーショット。。




内輪ネタですいません。。

2009.07.15(Wed) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

梅雨明け。。

暑いですなぁ。。



と思ったら、関東地方は梅雨明けのようです。。


最近、お昼はこいつのお世話になっています。。

HI360609.jpg

少々、お高いですが、美味しいですね。。

2009.07.14(Tue) | 未分類 | cm(3) | tb(0) |

タミヤグランプリ第18回全日本選手権東京大会

さて、先日の土曜日、日曜日に行われたタミヤグランプリ全日本選手権東京大会の模様を
お伝えします。

土曜日の模様はこちらこちらをご確認下さい。


さて、日曜日に参加したメンツは、COLAさん、キョン、U野さん、隊長、隊員A、らんえぼの
面々。。
隊長とらんえぼは峠09クラス、後は激戦のGT2400クラス。。


早速、各自のピット模様を。。
HI360611.jpg HI360616.jpg
らんえぼ「借り物」号
R32GTRのボディでチャレンジします。。
星野のような熱い走りが出来るのでしょうか。。


HI360614.jpg
前日の応援+気合注入(飲み)のおかげか、ちょっと遅刻気味の「漢」COLAさん。。
マシンはもちろんTT-01「漢仕様」
レース中も、漢字の「漢」と書いて「オトコ」と読む。とアナウンスされていました。。


HI360615.jpg
隊長&隊員Aのマシン。。
今回はジュニアクラスが無いので、荒波に揉まれちゃいますね。。



HI360617.jpg
キョン号。。
正美デザインの色変更バージョン。。
マシンはTB-03
彼の予定はGT2400代表権獲得。。
果たして。。


HI360618.jpg
U野さんのマシン。。
数日前に大変な事態が起きるも、無事解決。。
今日の結果は如何に。。


予選1回目。。(写真は峠09)
HI360620.jpg

峠09クラス
らんえぼ:9位
隊長:48位

GT2400クラス
COLA:6位
キョン:14位
U野:58位
隊員A:ごめんなさい。。未確認です。

峠09クラスは11週がAメインの目安となりそうです。
GT2400も10~11週がAメインの目安となりそうです。

1回目の予選終了後、まぁまぁこんなもんでしょ。。という人もいれば
やべぇ。。Aメイン残れないかもとテンパっている少年もいます。。(オイ)

自分の場合は、更に上位を狙っていくのですが。。


予選結果。。(写真は峠09)
HI360621.jpg
予選2回目のヒートは、残り10数秒まで、ぶっちぎりでトップを走っていたのですが、
不運により後退。。2番手ゴール。。。
1回目更新ならず。。


峠09クラス
らんえぼ:B組5番
隊長:E組10番

GT2400クラス
COLA:B組1番
キョン:A組5番
U野:C組8番
隊員A:ごめんなさい。。未確認です。。


気持ちを入れ替えて、決勝用のゼッケンに貼り替えます。。
HI360622.jpg


自分の決勝は可もなく不可もなく。。
そのまま終了。。


以下、結果。。

峠09クラス
らんえぼ:B組5位
隊長:E組2位

GT2400クラス
COLA:B組1位
キョン:A組5位
U野:C組5位
隊員A:ごめんなさい。。未確認です。。


途中から応援隊長として前日に引き続き、アンダンテK野さんが来てくれました。。
(有難うございます)

そして、レース後の反省会も前日同様、居酒屋状態となり、ある意味レースよりも
盛り上がっていました。。

次のタミグラは10月と少々間が空きますが、その間にも色々なレースに参加する予定です。。
都合がよければ、大勢で参加しましょう。。

2009.07.14(Tue) | タミグラ | cm(3) | tb(0) |

タミグラ直前練習

さて、タミグラも明日に本番を控えているのに、直前練習の模様をアップしてみたりして。。

遡る事、6日前。。

tempestさん、YOU君、COLAさん、キョン、U野さん、emiさんと一緒に
恒例となりましたタミグラ直前練習を行いました。。



今回、私が参加するクラスは「峠09」クラス。。
ネーミングはイマイチな感がしますが、ハコ車大好き人間にとっては、
OPウィングも許せません。。走行性能よりも、見た目重視です。。

見た目格好良く、早ければ文句なし。。
遅くても、見た目良ければ全てよし。。


という訳で、今回用意したマシンは。。
HI360597.jpg
THE「借り物」マシン。。
提供by上さん。。ありがとう。。

実はタミグラ参加できるマシンってF103しか持っていないのね。。
なので、前回に続き今回も借り物と相成った訳です。。


用意したボディはこれ。。
HI360594.jpg
おぉ。。これぞハコ車レース最強の車。。
星野の熱き魂が蘇ってくるようだ。。

実際に走行させてみると。。
やばい。。カッコ良すぎる。。

当日は、これでいただきですな。。

マシンの具合は、非常にgood。。
さすが上さん。。


それと気になるモノが。。
ショップのテーブルにおいてあるこのマシン。。
HI360595.jpg HI360596.jpg
アソシのSC10。。

これ、かっこいい。。
すげー欲しい。。

そんな欲望の眼差しを横目に、U野さんがなんとご購入。。
やったね。。

10月のラウンドレースでは、SC10ワンメイククラスもあるようなので、是非参加して下さい。。

てか、その前にヤラセテ。。


この日の夜に起こったU野さんの悲劇は、結果オーライとなりましたが、
心臓によくなかったですね。。
駅員に文句を言ってやりましょう。。


さて、泣いても笑っても明日、明後日です。。
自分も明日の日中は準備に追われ、夜から例の如く、満喫直行です。。

きっとあしたの場外TQはロン毛がGETすることでしょう。。
そして、明後日の場外TQもロン毛がGETすることでしょう。。
でも、メールしてくるなよ。。眠いんだから。。


それはそうと、皆さん、選挙に行きましたか。。(都民限定)
自分は明日11日に期日前投票に行ってきます。。

2009.07.10(Fri) | タミグラ | cm(7) | tb(0) |

ヤタベアリーナ ラウンドレース オフロード編

すっかり、ツキイチ更新が板についた当ブログですが、はやりというか、「頑張りが足りない」
と指摘されてしまいました。。

まぁ、ぼちぼちとやっていきますので、生暖かい目で見守ってください。。

さて、いよいよタミグラも明日に迫ってきていまさら、先週の話題もなんですが。。



ヤタベアリーナラウンドレース(オフロード)に参加して参りました。。

マシンはB-MAX4(全日本選手権仕様じゃないヤツ。。ふつーにノーマル+少々のOP)

HI360598.jpg


今回の参加者は、らんえぼ、COLAさんの2名。。
両名とも参加クラスはストッククラス。。
HI360599.jpg
モーターはヤタベラベルのプロストック2指定。。
このモーターで、標準ギヤ比のままで走ると、鬼のように遅いです。。
自分の車が壊れているんじゃないかと思うくらい遅いです。。

なので、可能な限りギヤ比を上げていきます。。(アンプ燃えるまで限界に挑戦)
今回は78T/29Tという、普通では考えられないギヤ比となります。。
(決勝時は28Tに落としました)


コースレイアウトが変更されたヤタベアリーナオフロードコース。。
HI360601.jpg

HI360602.jpg
いやらしい感じの10連ジャンプ(ウォッシュボード)。。
今月末にこのコースで全日本選手権が開催されます。。

HI360600.jpg
今回のストッククラス参加者は8名。。
前回のオンロードではビギナークラス3名という「オチ」がつきましたので、今回はどうなるのかと
思いきや。。


予選1回目。。
3番手につけます。。
ラップタイムも8名中2番目を記録。。

なんかいいかんじ。。

予選2回目。。
気持ちが空回り。。
転んでばかりでダメダメ。。

予選結果。。
何とか4番グリッドを確保。。
HI360607.jpg
なんと、COLAさんが2番手をゲット。。
しかも、ベストラップも記録。。
やりますな。。



さて、入れ込んだ気持ちをクールダウン。。
HI360604.jpg
とにかく暑かったのね。。



ゼッケンを決勝用に貼りなおし。。
HI360605.jpg
いざスタート。。
スタート直後の1コーナーでは、予想通り大混乱。。
これをうまくかわし、2番手へ浮上。。

おぉ。。いけるんちゃう?

なんて思っていたら、ごろん。。ころん。。ぽて。。

気付けばビリ付近をうろうろ。。



おぉ。。まずいやん。。
気合入れなおして。。
HI360608.jpg
3番ゴール。。

何とか表彰台ゲット。。
でも1週差つけられました。。○| ̄|_

コーラさん。。
2位おめでとうございます。。

とりあえずレース前の予定通り、2人で表彰台をゲットしましたね。。


やっぱりオフロード超楽しいっす。。
ドラマがいっぱい転がってます。。

2009.07.10(Fri) | B-MAX4 | cm(0) | tb(0) |

