Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ふれあいタイム。。

この土日はお天気が良く、過ごし易い休日でしたね。。


さて、先日の当ブログで「ときどきだけど」発言について各方面より
激励?がございました。
お言葉を頂きました皆様方には深く感謝いたします。。



「ときどきだけど」発言がマズイと思ったのか、土日は久々に子供たちと「ふれあいタイム」と
称して、近所の公園でのんびりラジコンをしてきました。。

使用したマシンはこれ。。
20100515_3.jpg
EPAでパワーをかなり絞ると、子供でも充分に楽しめます。。


20100515_2.jpg 20100516_1.jpg
この日気付いたのですが、意外と操縦が上手くなっているのですね。。
以前にやらせた時は、アッチにごっちん、コッチにごっちんで、結構大変でしたから。。

今回は、二人とも後輪をスライドさせながら走らせていましたので、格段の進歩です。。

う~ん。。
コースデビュー間近か?



家に帰ると、嫁からは「充分にふれあってきた?」と、
「まさか自分だけ楽しんできたんじゃないだろうな?」的な、確認のお言葉がございました。。

もちろん、子供共々楽しんできましたよ。。



2010.05.17(Mon) | 未分類 | cm(3) | tb(0) |

5月と6月のRC活動予定。。(変更有り)

忘れないように備忘録。。

5月末まで:基本的にメンテナンス

6月5日:ヤタベアリーナ(オフ練) *
6月6日:ヤタベラウンドレース(オフ)
6月12日:ヤタベアリーナ(オフ練) *
6月13日:YRシリーズ戦orヤタベアリーナ(オフ練)  ←これは天気次第。。
6月19日:ヤタベアリーナ(オフ練) *
6月20日:JMRCA2次予選

*印は泊まり予定。。(通いは交通費と時間の無駄なので)

果たしてこんなスケジュールでいいのだろうか?

だから「ときどきだけど」なんて言われるのよ。。

2010.05.14(Fri) | 未分類 | cm(5) | tb(0) |

こちらも。。

昨日5月12日は、4○回目の誕生日でした。。

その前日は、こちらの方の誕生日。。

そして、5月12日誕生日の方は自分以外にも。。

ほのさん。。
かしさん。。

おめでとうございます。。


我が家に帰るとプレゼントを頂きました。。(RC関係ではないです)

嫁からは半袖のシャツ。。
子供達からは、タオルハンカチ。。

有難うございます。。

娘からは簡単なお手紙付でした。。
以下、原文のまま記載。。

-------------------------------------
きょうは お父さんのたんじょう日だね。
おめでとう!

お父さん、ときどきだけど、お父さんと
いる時あそんでくれてありがとう。
-------------------------------------


ときどきだけど ?

親子の触れ合いって大切だと感じた瞬間でした。。

2010.05.13(Thu) | 未分類 | cm(6) | tb(0) |

YRオフロードシリーズ第2戦

ゴルチャン対決も終わって数日後。。


YRオフロードパークシリーズ戦に参加して参りました。。

今回ユザメンからは、まっさまっさとらんえぼの2名。。

ゴルチャンカレー対決で勝ちを収めたはやしひろし氏も参加。。
もちろん、YR古参の各面々も参加しております。。

自分は4WDとSCしか持っていないので、4WDのみの参加となります。(まっさまっさも4WD)


7時前には現地に到着し、ピットを確保。。
続々と参加者が集まります。。

しかし、7時30分を過ぎよとしているのに、まっさまっさは来る気配なし。。
さすが、ストックチャンプ。。余裕です。。
真打は最後に登場ですか。。

一応、メールします。。

すると、とぼけた返事が。。

「何時から始まるんですか?」

やはり、余裕です。。
こちらのカツカツ感を反省させられます(オイ)

8時を過ぎた事にようやくストックチャンプが到着し、早々に準備を始めますが。。

「あれぇ? モーターが動かない。。」

またかよ。おい。

昨晩、モーター換装を行ったそうなのですが、動作確認まではしていなかった模様。。
詰が甘いですな。。

毎回の事なので放置しようかと思いましたが、やっぱりかわいそうなので、手持ちの予備アンプを
貸してあげます。。

思い返せば、これがこの日の彼のケチの始まりかもしれません。。
詳細はこちら。。

この日は、フレッシュマンクラス(ストック)の参加者が少ないとの事で、急遽、遊び用に持ってきた
SCで参加することになりました。。
急遽寄せ集めたレースなので、ある意味エキシビジョンレースとなりましたが、緊張の合間の一息という
感じで楽しめました。。

レース結果については、4WD予選9位でAメ入り。。
今回もBメから勝ち上がり1名枠があるので、何とか滑り込みセーフ。。
(前回は10位で切り落とされましたから。。)

決勝もソツ無く周回をこなし、7位ゴール。。(やったね。)

フレッシュマンクラスは予選2回とも1位(SCですからね。。当然といえば当然です)
決勝も、このままではあまりにも差がありすぎるので、最後尾スタートを自己申請。。

ここで、油断の虫が働いたのか、結構転んでトップとの差が広がるばかり。。
お遊びとはいえ、レースに手抜きは無用ですが、トップの方の堅実な走りに最後まで
追いつく事が出来ず、2位ゴール。。(あれあれあれぇ。。)

ウサギとカメの童話を地で行くレース展開でした。。(反省)

さて、レースの後はお楽しみ表彰式。。
フレッシュマンクラスで2位と入賞しましたので、賞品があります。。


ばばーん。。
HI360814.jpg
もうじき大活躍の予感満点な、カキ氷マシーン(手動方式)

そして。。







いちごシロップ付き。。
HI360815.jpg
細かい気配りです。。(笑)


さて、次回YRシリーズ戦は6/13ですが、この日はなんと、フタ産カップと重なっています。。
しかも、その翌週はJMRCA2次予選。。

シリーズ戦にでるか or フタ産キャンセルでヤタベで練習

悩みますな。。




あ、雨降ればいいのか。。



不埒な発言お許し下さい。。






え?
まっさまっさの結果?


予選2回ともリタイヤ0週。。
決勝Cメ優勝


壊さないうちにアンプ返せよ。。

2010.05.13(Thu) | YRシリーズ戦 | cm(0) | tb(0) |

ヨシムラミート杯トッピングフリーカレー対決 (レースの名前変わってるぞ。おい。)

楽しかったGWも終わり、いつもの現実に引き戻され、かなりブルーな気分です。。
皆様のGWは如何だったでしょうか。。


さて、先日来からこのブログでもご存知のように、ゴルチャンSC対決で予選1回目のタイムが
上位のほうが、ヨシムラミートのカレーをご馳走するという、緊迫した勝負が行われました。。


当日の模様はこちら。。


予選1回目が始まり、他の選手のタイムを確認しますが。。
これが、自分の予想をかなり上回っています。。

はやしひろしさんも、21秒前半を記録。。
マジヤバ。。
ちょっと?プレッシャーがかかります。。

で、自分の番に。。
SCクラスはベストラップ方式なので、とにかくクリアラップを作って一発狙いでいくしかありません。。
どちらかというと自分は、ベストラップ方式が性にあっているのですが、思うようにタイムが出ず、
ちょっとあせってきます。。

ドッタンバッタン足掻いているうちに無常にも5分のコール。。


結果:3/100秒差で、らんえぼの負け。。○| ̄|_

はやしひろしさんの満面の笑み。。


NEWタイヤまで投入したのに。。前日もあんなに練習したのに。。
なんでぇ~?


坊やだからさ。。



というわけで。。
20100507_1.jpg
ありがたくご馳走させていただきました。。(二人とも同じメニュー)
チーズササミ+スパイシーから揚げの普通盛り。。(1人前750円也)
この組み合わせ最高です。。



という事で、本日のレース終了。。





には、なりませんので。。


さて、カレー勝負には負けましたが、こうなったら予選2回目で更に上位を狙わないと気が治まりません。。

で、予選2回目結果。。

はやしひろしさんはタイム更新ならず。。
自分は、先ほどのはやしひろしさんのタイムを3/10秒ほど上回り、何とか面目躍如。。
そして、総合予選結果でも9位とはやしひろしさんよりも上位に。。

でも、何だろう。。すっきりしない。。

やっぱり、カレーか。。○| ̄|_


そんな残念な気分を引きずってもしょうがないので、決勝では更なる上位を目指します。。
総勢18台の決勝走行。。
スタート前から、混戦の予想必至。。

スタート直後の混乱をうまく抜けて、先頭集団に続きます。。
でも、3週目位から今何位なのか全く判らず。。
とにかく前にいる車は全て抜く気合で。。

混乱の5分が経過し、コース脇の計時版を見るとなんと6位ゴール。。
カレーショックから何とか立ち直りましたわ。。
あ、トップとの差は聞かない約束で。。


ちなみに、今回は4WDクラスにもエントリーしていたのですが、あまりの体たらくの為、記事は割愛
させていただきます。。(SCに気合入れすぎたという言い訳にしておいてください)


そして、明日5月9日はYR第2戦です。。
気合を入れなおして頑張るぞい。。












そうそう、そういえばこの日コースにはストックのが吹き荒れました。。

20100507_2.jpg

詳細はこちら。。

2010.05.08(Sat) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

