Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Profile

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

決戦の結果。。



さて、日曜日に行われたJMRCA関東地区予選ですが、前日の土曜日から練習に行くという
気合の入れようですが。。。


【土曜日】
チーヨコあっくんにいろいろ教わりながら(ダメ出しともいう)、車の調整を行っていきます。。
・ダンパー組直し
・車高調整
・スリッパー調整
・デフ調整

その甲斐あってか、最初よりかなり走らせ易い車になりました。。

後はひたすら練習。。
のはずが、今まで壊れていなかった箇所が破損していきます。。
・各所ベアリング
・右前ユニバーサルボーン骨折(疲労骨折?初めて経験)
日頃のメンテが如何にいい加減か物語っていますねぇ。。

夜はそのまま、まっさとはやしひろしさんとアリーナ近くの宿に泊まってサッカー観戦しながら、
大人な話に華が咲きます。。
深夜12時にお開きとなり就寝。。


【日曜日】
のっけから大事件発生。。

昨日買っておいた、今日の分の大事なおやつが。。
カラスに強奪されたようです。。○| ̄|_


被害品は、
・チーズビット
・キットカット
・ウーロン茶1L紙パック

皆さん、ピットリザーブしたからといって安心してはいけません。
食べ物は必ず持って帰りましょう。。
ここのカラスは、コース内に食べ物がある事をわかっているようです。。


さて、大事件の騒ぎ?が落ち着き、午後からのレースに備えます。。
今回のタイムテーブルは2WDを先に4WDが後になります。。
2WDを全てやってから4WDが始まるというわけです。。

なので、午前中は全く以ってヒマ。。
同席のNさんや板さんの助手を務めます。。

今回はコースインから45秒後にスタッガースタートとなります。
コンピューターによる自動読み上げなので、待った無しです。。

流れとしては、

・レース走行5分
・ゴール後1分継続(トップから最下位までのタイムクリアランス)
・インターバル45秒(マーシャルによるコース掃き掃除含む)
・コースイン~スタート位置まで45秒

という7分30秒でヒートを回していきます。。
進行計時表示は全てコントロールタワーにカウントダウンで電光掲示されています。


なので、コースインしてさっさと1週してスタートボックスに戻ってこないと
スタートを切られてしまいます。。
でも、助手の手元に戻ってくるのが大体10秒から15秒前。。
急いでスタートボックスに車を置くや否や、スタート開始ですから、かなり
忙しかったですね。。
今回は助手がいないと厳しいと感じました。。


午後になってようやく4WDクラスの開始です。。
もう待ちすぎて、昨日の練習の感覚なんてどっかに行っちゃいましたよ。。
コースインの短い時間で可能な限り思い出します。。


うんうん。。車の調子は悪くない。。操作感も問題なし。。
慎重にいけば大丈夫かなぁと思いつつ、スタート。。


やはりちょっと緊張していたのか、車の動きがぎこちないです。。
しかし、8週目位に車の動きが突然おかしくなりました。。
やけにマッキーな状態になります。。


ギヤからの異音はないので、ドライブシャフトが抜けたか折れたかどちらかかなぁ。。
と思いつつ、リタイヤしようか、このままスローペースで完走を目指すか考えましたが、
とりあえず完走を目指し、何とか11週でゴール。。


次ヒートのマーシャル終了後車を確認すると、やはりフロントユニバーサルボーンが
折れていました。。(昨日と逆の左前だよ)
昨日セットで変えておけばよかったと思っても後のまつり。。
ユニバ交換で2ヒート目へ気持ちを切り替えます。。


約1時間後に2ヒート目が回ってきます。。
無事に車検も終了し、コネクターつないでスイッチONした途端、バッテリーコードの
半田が溶け落ち、アンプの電源コードも外れ、逆接と理解できたのは約2秒後。。



やってもうた~。。



2ヒート後には自分のヒートが回ってくるので、大急ぎで修理にピットへ戻ります。。
この時の皆さんの協力は大変助かりました。。
が、アンプがお亡くなりになったようですので、載せ換える時間も無い事から
2ヒート目はキャンセルとしました。。


ヒートキャンセルはしてもコースマーシャルはやらないと、次ヒートでの記録抹消
ペナルティが待っているので、マーシャル位置に付きます。。

自分の次のヒートがまっさの走行でしたので、マーシャル位置からまっさの走りを
確認します。。
部分部分はいいのですが、全体としてのまとまりが無いというか、毎週ラインが違う
というか、いまいち走りに安定感がありません。。
結果、12週あたりで伸び悩んでしまっている様子。。


普段ならイジリ倒すところですが、今回は自分のほうが尻に火が点いてしまっているので
そんな余裕はありません。
ソッコーでアンプ交換、コネクター交換、アンプ設定を行い、ついでに何とか走り切った
1ヒート目のマシン状態を改善すべく、ダンパーメンテ、デフメンテを行います。。
完全に妄想セット状態なので、どの位走るかは蓋を開けてみない事には判りません。。


さて、いよいよ泣いても笑っても最後のヒートが始まります。。
まぁ、今更失う物も無いんで思い切り行くだけなのですが、とにかく転倒しないように
注意して走りました。。(結局2階転んだけどね。運よく起き上がりました。)


結果、13週5分15秒台でゴールし、暫定で55位~56位くらいに入り込みます。。
60位までが予選通過ラインなので、厳しい結果が予想されます。。


いよいよ表彰式で予選通過者が発表されます。
自分は何位かというと。。


63位。。


残念。。予選落ち。。


と思いきや、朝の開会式&ドラミで60人+追加枠10人という事が発表されていましたので
なんとか、補欠合格と言ったところでしょうか。。
来年こそは、ちゃんと通過したいなぁ。。


さぁ、次はいよいよ本戦です。。
素人がどこまでいけるのか、思い付きで始めたこの企画、最後はどんな結末になるのでしょうか。。
皆さんの予想は如何に。。
スポンサーサイト

2010.06.21(Mon) | 未分類 | cm(8) | tb(0) |

決戦は日曜日。。

さて、毎度毎度のご無沙汰更新でございます。。


いよいよ、明後日日曜日にJMRCA全日本選手権出場を賭けた
関東地区予選が行われます。。
関東地区予選上位50名が晴れて本戦への切符を手にすることが出来るわけです。。



思い起こせばここまでの道程は長かった。。(ホントか?)


いよいよ、この数週間の成果を試すときがやってきました。。


しかし、この期に及んで不安材料がひとつ(ふたつみっつはあります)。。



それは、左足親指に走る激痛&鈍痛。。


その名は。。



THE 巻き爪。。



一ヶ月程前から、気にはなっていたのですが、まぁ、何とかなるだろう的な安易な考えで
放置した結果、炎症が収まるまで約一ヶ月の診断。。


ラウンドレースのコースマーシャルやっている時は辛かった。。


そういうときに限ってインフィールドのしゃがんでやる場所だったりするわけで。。


ラウンドレース終了後、二日後。。


痛みに耐えかねて、形成外科に駆け込み、上記の診断と相成りました。。


その後、週2回、消毒と処置の為、医者通いとなり、現在に至る訳です。。



そして今日も処置に行って来たのですが、処置が始まるなり医者が言うには、


「今日はちょっと痛いですよ~」だと。。


ちょっと?


#$%&!#$%&|&%$#(声にならない心の叫び)


いやぁ、ちょっとなんてもんじゃなかったですよ。。


今でもズッキズキですから。。


この痛みは、巻き爪経験者でないとわからんでしょうな。。




さて、話題がすっかり脱線してしまいましたが、明後日は全力で走る事はもちろんですが。。



地区予選参加者の皆さんへお願い。。


私が担当するマーシャル付近では転ばないでください。。(小爆)


動きが鈍い場合があります(いやマジで)


宜しくお願いします。。

2010.06.18(Fri) | 未分類 | cm(3) | tb(0) |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。