Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

COMING SOON。。

新マシン投入決定。。(多分ね)

気持ち的には既に購入済み。。



実はちょっと悩んでいたのですが、こうやっておおっぴらにすると
後には引けなくなるので、ある意味自分を追い込んだというか、
踏ん切りをつけたというか。。





で、何にしたのかというと。。


とりあえず、内緒。。



早く手元に来い。。

あぁ、メカも買わないと。。




2010.07.29(Thu) | 未分類 | cm(8) | tb(0) |

最近のお気に入り

いやぁ。。
猛暑&酷暑の日々が続きますね。。

先日は土用の日という事で我が家でも「うなぎ」が食卓に上りました。。
産地は多分、中○産。。(安いからね。。我が家ではこれが精一杯)


さて、タイトルにある「最近のお気に入り」ですが、ユザワヤ亡き後、ホームコースと
呼ぶべきコースも無く、流浪の民のように不定期に様々なコースに行っております。。

定着しつつあるのは、Y・Rオフロードパークくらいのもんでしょうか。。

今年に入ってからは、オフロード一本でしたので、オンロードに至っては、
ほとんど走らせていない惨澹たる状況。。

そんななる日。。
比較的近い場所に7月中旬より、リニューアルオープンするという、
オンロードコースがあるとの情報を聞きつけ、早速行ってみました。。

その名も「カシワスピードウェイ」。。
以前は「RCマイロード」という名前のようでした。。

車なら柏ICから10分ほどの場所、電車なら東武野田線の梅郷駅から徒歩10分の場所。。
自宅からなら1時間弱の場所にあります。。
これなら、電車バスでユザワヤに通っていた頃と変わらないです。。

オープン数日後に、行った時の模様はこちら。。
この時は自分と上さんで行きました。。

先日行った時の模様はこちら。。
こちらの時は、上さん、U野さん、K野さん、タケちゃんマンさんと隊員A、中野坊主君と大所帯。。

それぞれのブログにもあるように、路面は細粒アスファルトでユザワヤそっくり。。
絶対的なグリップは今のところ無いですが、グリップ剤を使ってラインが出来てくると
かなりいけそうな気がします。。

コース自体も広く、コース幅も広く、初心者~中級者向けのコースレイアウトとなっています。。
カツカツ走る雰囲気でないところがGood (^_^)b
ロースピードからハイスピードまで許容できるコースとなっています。。
が、お勧めの速度域はツーリングなら23Tブラシもしくは13.5Tブラシレスですね。。
F1なら13.5Tがちょうどいいかもしれません。。(10.5Tだとかなり速いです)

とりあえずEPなら何でもOKなところが最高です。。
こういう懐の深いコースは大事にしていきたいです。。


ユザワヤのように毎週通うのは難しいですが、次もまた行きたくなるコースなので
頻繁に通う可能性大です。。

という事で、お気に入り決定とさせていただきます。。
ひとつよろしくです。。

2010.07.29(Thu) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

ボス!

ボス!

といっても、太陽にほえろではありません。。(古)

ボススピードのナイターに行ってきました。。
今回の同行者は上さん、現地待ち合わせがケンさん。。

ナイター時間は18:00からなので、午後の適当な時間に出発したのですが
三連休初日ということもあって、どこも渋滞。。
何とか間に合いましたが、3時間かかって到着。。


用意したマシンはBDMとF103。。

BDMは4.5Tに5000mAh/40Cというかっとび仕様。。
F103も10.5Tにリポというこれまた高速仕様。。
1/8レーシングが走るこのコースには、このくらいのパワーが欲しくなります。。


早速走行開始。。

う~ん。。
すばらしいコース。。
グリップ剤禁止のコースですが、GPがさんざん走っているので、グリップについては
まったく問題なし。。
オイルサーフェイス路面なので、タイヤの減りも少ないです。。

ここはAMBポンダーでの計測が可能なので、走行後にチェックしてみると。。

20秒付近。。
19秒には至っていません。。

初めてのコースとナイターという事で、コースに慣れるのに少し時間がかかりましたね。。

そして、なによりも大きな敵が。。
それは。。


虫。。


そう。。
夜間照明に無数の虫が寄ってきますので、操縦台は大変な状況になっています。。
こればかりは、なんともしようが無いのですが、集中力で乗り切るしかありませんね。。


F103はのほうはと言うと、走る前に結論が出ていました。。
それは。。


ボディが黒で、背景に溶け込んでほとんど見えません。。(泣)
走り自体は問題ないのですが、いかんせん見えません。。


あまりにも危険なので、早々に切り上げます。。
今度来る時には夜間視認性の良いボディにしてきます。。


今回、セットを詰めるということはしなかったのですが、とにかくハイスピードで
楽しかったです。。

次回は、ちゃんとセットを詰めてまともに走れるようにして、タイムと縮めたいと
思います。。

まずは19秒前半を目標にします。。


今度は明るいうちですかね。。ケンさん。。
またよろしくです。。

2010.07.18(Sun) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

YRオフロードパーク シリーズ戦 第4戦

昨日一昨日と、風邪を引いてしまって寝込んでいました。。

そんな事情を知ってか知らずか、誰かさんが車の中に携帯電話を忘れたとかで、
大騒ぎしているので、受け渡しと相成りました。。

ほんとにもう。。勘弁してくれ。。


軽いグチの後ではありますが、先日行われたYRシリーズ戦の模様を。。

こちら。。



こちら。。

に、詳細が記載されていますので、ご確認ください。。


自分はというと、SCクラスと、4WDクラスに参戦。。

【SCクラス】
Aメイン予選2位
決勝4位、
※29秒1のコースレコードのおまけつき。。(ここだけは自慢させてください)

でもなぜか予選2位。。
レース内容はグダグダすぎて。。残念な内容でした。。

【4WDクラス】
Aメイン予選5位
決勝9位(だったかな)

予選は、シュン、まもさん、おはじゅーさん、塾長に続いて5番手をGet。。
なかなかの好位置で決勝に期待します。。

レース内容は、SC同様グダグダすぎて。。もっと残念な内容でした。。



レースを終わっての感想。。
得意?のSCクラスで表彰台を逃したのは残念でしたが、全般的には和気あいあいで
楽しいレースでした。。
ここ最近、ずっとアリーナでのレースが多かったので、久々に楽しみながら
レースが出来ました。。

やっぱり、こういう気持ちでレースが出来るっていうのは、すばらしい事です。。
カツカツもいいですが、長続きするには楽しめるレースも大事ですね。。

次回も、がんばりまっす。。

2010.07.15(Thu) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

