Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

つい。。

珍しくマメに更新。。
しかも、画像付き。。


青空なのにちょっと冷たい空気が非常に心地よく。。
強風がタマにキズですが。。

らんえぼです。




つい、こんな物を購入しました。。
20110531_01.jpg
アソシ 1/4HEXドライバーセット(FTP-1655)



20110531_02.jpg
ビットは7本付き

種類は以下の通り。。

.050"
1/16"
3/32"
3/32"(先端がボールタイプ)
1.5mm
5/64"(2.0mm)
2.5mm

そして、このビット。
電動工具にも取り付けられます。。(オレ持ってないけど。。)


20110531_03.jpg
収納はグリップエンドのキャップを外して、こんな感じに。。


20110531_04.jpg
後から。。


20110531_05.jpg
完了。。




気になるお値段ですが、6800円(税別)。。

これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、
インチ&ミリ工具がひとまとめになるので、携帯ツールとしてはかなりいいかと思います。

そうそう。。
ビット単品でも購入できますので、万が一折れても大丈夫。。(各1140円)


いかがですか?

2011.05.31(Tue) | 周辺機器 | cm(5) | tb(0) |

再び。。

再び、夏毛になりました。。



ていうか。。



坊主。。ぼうず。。ボーズ。。BOSE。。




うーん。。すっきり。。



ちなみに長男と同じです。。





坊主がふたりで「和尚がツー」とは、スネークマンショーのネタ。。
知っている人だけ笑ってください。。

2011.05.30(Mon) | 未分類 | cm(8) | tb(0) |

ヨコモGP Rd8

急に夏のような日差しになったり、
梅雨を飛ばして夏に入ってしまいそうな今日この頃。。
GWに痛めた腰も何とか回復しつつ、そろり歩きのらんえぼです。



さて、先週行われたヨコモGPラウンド8に参加してまいりました。。
参加クラスはGT500オープンクラス。。
前回のヨコモGPではラッキーも重なって3位入賞という結果に。。

11月開催予定のGT選手権への出場権を得るべく、今回も上位入賞を目指します。。
毎戦のポイント合計で上位4人が選手権への出場権をGETできます。


車自体はよく走るようになってきているので、問題は当日のタイヤチョイスと自分の操縦。。
最近、鉄板組み合わせとなっているフロントMにリヤS(グリップ剤使用)と、
フロントGにリヤラジアルSの組み合わせで望みました。。

ポンダーチェック走行を利用してタイヤ確認。。
フロントGにリヤラジアルSでも、まぁ、問題なく走りますが、なんかしっくりこない感じ。。
やっぱり、鉄板組み合わせで予選に望む事に。。


予選1回目
車、タイヤ共に問題なし。。
が、絡みが多く下位後退。。
1回目では暫定11位。。

タイム的にはまだいけそうなので、2回目に向けて気合を入れます。

予選2回目
タイヤも同じ組み合わせのまま。。 
昼間は気温が上がるので、グリップ剤の時間を少し短めに調整。。
絡みはなかったが、お皿乗り上げ等の細かいミスでいまいちな感じ。。
でも、とりあえずまとめた走りでゴール。。

結果、総合で4位GET。。

前回が6位でしたから、今回はかなりいいポジションでスタート出来ます。。
ノーミスで行けば、高ポイントGET間違いなしの予感。。(ムフフ ←死語)

 
決勝
スタート直後で3位にアップするも、途中から前後のグリップバランスが変わってきて、少し巻き気味に。。
操縦に慣れるまで数週を要し、その間に細かいミスや横転等で下位後退。。
操縦にも慣れてきて、追い上げるも8位でゴール。。

車は調子良かっただけにちょっと残念。。

ポイントは8位なので3P追加で合計14Pに。。
ちょっと後退したかな。。

次回も上位入賞目指して出場権をGETできるようがんばりますわ。。

2011.05.21(Sat) | ヨコモグランプリ | cm(2) | tb(0) |

○○回目の誕生日。。

本日はワタクシの○○回目の誕生日でございます。。

お祝い(お言葉よりも現物希望 ←コラ)を下さる方、
随時受け付けておりますので、見かけたらやさしく
声をかけて頂けると嬉しいです。。


さて、GWも終わり殺人的な業務量の平日に戻った訳ではございますが、
個人的にはGW中に腰を痛め(ぎっくり腰に近い)、まだ完全復活には
程遠い状態でございます。。

そんな中でも、連休中のラジ活動はというと。。

5/3 ポコさんはじめ、ポコさん友人の方々達とガレージT&Fへ行って来ました。
5/5 U野さん、タケちゃんマンさん、スープラさんとYTBに行って来ました。

と、こんな感じ。。

後は寝たきりです。。
当日の模様は、リンク先にてご確認下さいませ。。

また、連休最終日のYR定例レースも腰痛の為、キャンセルとさせて頂きました。。(次戦は出るよ)

という事で、不意の事態により大幅な活動制限を余儀なくされている状況ですが、
今月の残るイベントはヨコモGP(GT500オープンクラス)とフタ産カップ。。

フタ産カップには今まで出た事が無かったので、今回は初チャレンジという事で
出てみようかと思っています。(F1クラスね)

でも、腰の調子次第。。かな。。


余談
今日知った事なんですが、ポコさん5/10、ヒロさん5/11、らんえぼ5/12と誕生日が
並んでいるようです。。

3人ともR12とGT500を持っています。。
来年は何かやりたいですね。。

2011.05.12(Thu) | 未分類 | cm(10) | tb(0) |

