Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

おひさしぶーりーねぇ~♪

タイトルにも有るように、久しぶりの更新となります。。

う~ん。。
なんとなく更新するタイミングを逃すとズルズルといってしまうんだよなぁ。。(遠い目をしながら)


あまりにも更新しないもんだから、広告記事が自動アップされてしまう始末。。


ゆるゆるにも程がありますが、まぁ、マイペースということで。。


既に先月の出来事になってしまいましたが、RCをサボっていたわけではありません。
ちゃんとやっていましたよ。。
----------------------------------------------
5/3 THANKS MASAMI 一緒に走ろう会
5/5 ヤタベアリーナ ゴールデンウィークチャンピオンシップ
5/10 ヨコモ スーパースケールグランプリ
5/24 タミグラ東京(浅草ROX)
----------------------------------------------

と、これだけネタがありながら何故に更新が行われないのか?

単に本人の問題です。。

上記イベントについては、ユザメン各位のブログに記載されておりますので
ここでは割愛させていただきます。。(久々の更新なのに、更に手抜き)


さぁ、気を取り直して。。。


来る6/7はヤタベアリーナラウンドレース(オンロード)が行われます。。

ユザメンで現在の参加予定者は。。

上さん
COLAさん
U野さん
masa
らんえぼ7号

以上、5名となります。。

先日の週末はこれに向けて、チマチマとメンテナンスをおこなっておりました。。

HI360575.jpg HI360576.jpg HI360577.jpg
HI360578.jpg HI360579.jpg

今回はBDMで参加します。。(BD5まだ買ってないのよ)

参加クラスはストッククラス。。

35Tの指定モーターでギヤ比自由。。

バッテリーは6セルまで。(リポNG)

写真を見ての通り、巨大なスパーギヤが鎮座しています。。


35Tとは思えない速度で走るのですが、コーナーのステアリングワークで
失敗すると失速してしまい、速度が回復するまでに半周は無駄になるという
難しさもあります。。

それほど、カツカツしていないレースなので、お気楽に参加できるのも
プラスポイント。。(タミグラの方がよっぽどカツカツしていると感じます)


さぁ、結果はいかに。。
乞うご期待。。。

2009.06.02(Tue) | 未分類 | cm(7) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/103-d324da16
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
387. すげぇ
ほんとでかいギヤですねえ!
谷田部だとなかなか予定が合わないんですが、そのうちに出たいなぁ。。。
tempest | 2009.06.03 04:36 | edit
388.
先週のスタワン遠征時
最初35T,ギヤ比3.4で試したら
遅い。。。
スピードがのってきたと思うと減速。
ヤタベでしか楽しめない仕様ですね。
U野 | 2009.06.03 12:15 | edit
389.
>tempestさん
ラウンドレースは毎月第一日曜日に開催されます。
オンロード、オフロード隔月交互開催となります。
オンでもオフでも楽しいですよ。。
オフロードのレースなんて未経験でしょうが、非常に楽しいです。
是非、やりましょう。

>U野さん
広いコース幅と広めのレイアウトでないと厳しいでしょうね。。
週末の土曜日は、ラウンド仕様でユザワヤで模擬レースを行います。
壊さないようにしないとですね。。

らんえぼ7号 | 2009.06.03 12:38 | edit
390.
35T ギア比3.4

おお ノー  スタ1じゃインフィールドを

540でぶち抜かれるでしょう。

ヤタベのあの広いコースをいかに減速しない走行する

ステアリング技術でしょうね。

今週末は、来週の展示会設営にて日曜お仕事でした。

ラウンドレース 頑張ってください。
タケちゃんマン | 2009.06.03 13:40 | edit
391.
>タケちゃんマンさん
あの広さだから成り立つ条件ですね。。

でも、およそ35Tとは思えない速度で走りますので、
それはそれで楽しいですよ。。

ステアを切り過ぎると減速してしまうので、速く走るには
なかなか難しいです。。

機会があれば、是非ラウンドレースに参加してみては如何でしょうか。
らんえぼ7号 | 2009.06.03 18:02 | edit
392. お待ちしてました。
 更新待ってました。
自分はラウンドレース不参加ですが、みなさん、がんばってください。
結果報告楽しみにしてます。
やまちゃん | 2009.06.04 21:25 | edit
393.
谷田部ラウンドレースの記事は他力本願では無く是非ご自身で!(爆)
COLA | 2009.06.05 00:46 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
