Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

タミグラ直前練習

さて、タミグラも明日に本番を控えているのに、直前練習の模様をアップしてみたりして。。

遡る事、6日前。。

tempestさん、YOU君、COLAさん、キョン、U野さん、emiさんと一緒に
恒例となりましたタミグラ直前練習を行いました。。



今回、私が参加するクラスは「峠09」クラス。。
ネーミングはイマイチな感がしますが、ハコ車大好き人間にとっては、
OPウィングも許せません。。走行性能よりも、見た目重視です。。

見た目格好良く、早ければ文句なし。。
遅くても、見た目良ければ全てよし。。


という訳で、今回用意したマシンは。。
HI360597.jpg
THE「借り物」マシン。。
提供by上さん。。ありがとう。。

実はタミグラ参加できるマシンってF103しか持っていないのね。。
なので、前回に続き今回も借り物と相成った訳です。。


用意したボディはこれ。。
HI360594.jpg
おぉ。。これぞハコ車レース最強の車。。
星野の熱き魂が蘇ってくるようだ。。

実際に走行させてみると。。
やばい。。カッコ良すぎる。。

当日は、これでいただきですな。。

マシンの具合は、非常にgood。。
さすが上さん。。


それと気になるモノが。。
ショップのテーブルにおいてあるこのマシン。。
HI360595.jpg HI360596.jpg
アソシのSC10。。

これ、かっこいい。。
すげー欲しい。。

そんな欲望の眼差しを横目に、U野さんがなんとご購入。。
やったね。。

10月のラウンドレースでは、SC10ワンメイククラスもあるようなので、是非参加して下さい。。

てか、その前にヤラセテ。。


この日の夜に起こったU野さんの悲劇は、結果オーライとなりましたが、
心臓によくなかったですね。。
駅員に文句を言ってやりましょう。。


さて、泣いても笑っても明日、明後日です。。
自分も明日の日中は準備に追われ、夜から例の如く、満喫直行です。。

きっとあしたの場外TQはロン毛がGETすることでしょう。。
そして、明後日の場外TQもロン毛がGETすることでしょう。。
でも、メールしてくるなよ。。眠いんだから。。


それはそうと、皆さん、選挙に行きましたか。。(都民限定)
自分は明日11日に期日前投票に行ってきます。。

2009.07.10(Fri) | タミグラ | cm(7) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/107-2af5cc37
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
398.
お疲れ様でした。
日曜はがんばりましょう。!!

いろいろなショックから立ち直り
SC10徐々に組み立てています。(爆)

あたって砕けろという気持ちですが
次のラウンドは是非これで参加したいです。
そこでパワーソースはどうなるのかが気になっていまーす。


U野 | 2009.07.11 00:06 | edit
399.
>U野さん
明日はがんばりましょう。。

SC10ワンメイクのパワーソースは特に指定が無いと思います。。
トラッククラスでも指定が無いので。。

これで、ヤタベオフロードラウンド参加メンツが計3名となります。。
徐々に増やしていきたいなぁ。。

月末の全日本が終わるとオフロードは走りやすくなるのではないかと。。
らんえぼ7号 | 2009.07.11 17:09 | edit
405. おしえて~。
 お久しぶりです。怒涛の更新待ってました。
今週の土曜日はユザワヤに出没する予定です。

 ところでらんえぼ先生、U野さんが最近購入したSC10が気になって、
自分のB-MAX4(全日本)購入計画が揺らいでいます。

 後々のレース参加、パーツコスト(ぶつけるから)のことなど考えると
どっちかな?

 またヨコモのブラシレスって発売いつぐらいですか?

やまちゃん | 2009.07.15 23:04 | edit
406.
>やまちゃんさん

ごぶさたですねぇ。。

B-MAX4とSC10ですが、純粋に競技オフロードレースを楽しみたいのであれば
B-MAX4をお勧めいたします。。

SC10もすごいカッコよくていいのですが、レース参加を考えると
参加カテゴリーの面で微妙な気がします。。

もちろん、ヤタベアリーナであればワンメイクを予定しているようなので
全然問題ないのですがね。。

気兼ね無く、オフロードを楽しみたいのであれば、SC10は有りだと
思います。。どこでも走ると思います。。

パーツコストについては、クラッシュ頻度にもよるのですが、入手の
簡便さからいくと、B-MAX4になりますね。。

SC10はなんといっても、米国アソシエイテッド社製ですから、
輸入品となりますので、パーツを置いてある店も限定されますし、
在庫量も限定されます。

ヤタベアリーナであれば、パーツ入手は問題ないと思いますが。。
部品的にはRC10B4やRC10T4が使えるはずです。。

でも、自分もSC10欲しいですわ。。
らんえぼ7号 | 2009.07.16 12:55 | edit
407.
超楽しそうなんですけど。。

http://rclife09.blog100.fc2.com/blog-entry-38.html#cm

やっぱり買いだな。。

>やまちゃんさん
いっその事、両方にしましょう。。
らんえぼ7号 | 2009.07.16 18:13 | edit
408.
SC10カッコ良いです。
惚れ惚れしながらちびちびと組み立てています。

その他の難点として外車につきものの
パーツ精度の悪さ、ちょっとコツが要ります。
そして異様なデカさ。。。。
移動に苦労しそうです。

しかしそれらを上回るものがありますよ~。

U野 | 2009.07.16 20:09 | edit
410. ありがとうございます。
 先生方々、アドバイスありがとうございます。
  
 もちろん両方GETでよくばりたいところですが、
うちの大蔵省の目もありますのでどちらかにしなくては。
悩んでいる時も楽しいですよね。週末、お店でチェックしてみようかな。

 
やまちゃん | 2009.07.17 00:08 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
