Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

さて、NEWアイテムとは。。

さて、気がついたら12月。。
師走ですよ。。師走。。


そろそろ更新しなきゃ。な~んて思っていたら、広告記事が書かれる始末。。



という事で、以前にNEWアイテム投入という話をしましたが、
とうとうやってきました。。


まずはコレ。。
HI360702.jpg
ハイテックで取り扱っている、ナインイーグル製の室内用ミニヘリコプター。。
同軸反転方式ですが、4ch仕様なのでかなり本格的な飛行が可能です。。
最近のお気に入りラジの一つです。。
飛行時間は7分程度。。充電時間は45分程度。。
電池を2個持っていれば、かなり楽しめます。。


お次はコレ。。
HI360703.jpg HI360704.jpg
ヨコモ5000mAhLipoと、セパレート4600mAhLipoです。。
5000mAhはかっ飛ばし用でケイチューンや、SPL、BOSSで使用する予定です。。
4600mAhはオフロード用に準備しました。。

なので、当然こういう物も準備しないといけないですね。。
HI360705.jpg HI360706.jpg
B-MAX4用の角型リポバッテリーを搭載する為のホルダー。。
順次、NiMHからLipoへの移行が進んでいます。。
ますますお気楽ラジコンの道をまっしぐら。。



ついでにこんな物を。。
HI360707.jpg
1/12のリヤタイヤですが、F103のリヤ用に使います。。
4個入りでこの値段。。
普通のF1用タイヤってなんであんなに高いのでしょうね。。
グリップ剤使用前提ですが、オールマイティで使えます。。



そして、最後にこれ。。
HI360708.jpg HI360709.jpg
あぁ。。
ついにやっちゃた。。
これも同軸反転方式ですが、先程のハイテックの物とは大きさが違います。。
無風であれば屋外での飛行も可能です。。

稲毛にあるガレージT&Fだとフライトエリアがあるので、グリップの合間に
ヘリなんていう新しい組み合わせで遊ぶのもありかと思いますよん。。

求む!ヘリ仲間。。

2009.12.03(Thu) | 未分類 | cm(1) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/125-19265c3b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
472.
怒涛のごとく乳アイテム投入ですねー^^
個人的に一番気になるのはリーズナブルなタイヤだったりもします。
でもヘリも楽しそうだなぁ。
tempest | 2009.12.03 18:48 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
