Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ガレージT&F(PAT稲毛内)行ってきました。

さて、時を遡る事1週間ほど前。。


ガレージT&F(PAT稲毛内)に行ってきました。。
今回、ご同行願ったのは上さん。。

あいにくの天気という事で、お気楽室内コースでラジってこよう
ということで行ってまいりました。。

店内の感じは、1フロアまるまるラジコンサーキットが配置されています。。
ラジコンランドといった雰囲気です。。

HI360761.jpg
ツーリングメインコース。。
タミグラレイアウトに似ていますかね。。
レジャラン的な広さかもです。。


HI360762.jpg
こちらは簡単レイアウトの初心者用コース。。
走行前の確認用でもいいかもしれませんね。。


HI360763.jpg
こちらはドリフトコース。。
タイル敷きなのでかなり滑りそうです。。


HI360764.jpg
こちらはフライトエリア。。
XRBやSRB、マイクロサイズのヘリを飛ばす事が可能です。。
今日の本当の目的はここだったりします。。


HI360765.jpg
店内全景。。
広々としています。。


HI360766.jpg
こんな看板も。。
分からない事があれば、何でも聞けます。。
ちょっとした事ですが、こういうのがあると雰囲気いいですよね。。


HI360767.jpg
こちらはミニッツオーバルコース。。


HI360768.jpg
ミニッツショートコース。。
練習に丁度いい広さです。。

HI360769.jpg
ミニッツメインコース。。
かなりテクニカルでロングコースになります。。
今度持ってこよう。。


HI360770.jpg
オフロードコース。。
1/10では狭いので、ミニオフが最適でしょう。。
初心者がオフロードを始める時に、オフならではの動きが
確認できながら走行できるのも吉です。。


HI360760.jpg
さて、本日のピット。。
になやら、いろいろ置いてありますね。。
特に左側。。


HI360771.jpg
左側アップ。。
本当の今日の目的は、これを飛ばす事。。
3機も持ってきちゃった。。


HI360772.jpg
車はF103のみ。。
この温度差。。


さて、走行の方は上さん、自分共にひたすら猿ラジ。。
ここのコースは規定タイムがあって、それを上回ると
タイムに応じてライセンスが発行されます。。
計測はARCのポンダーが必要になります。(各自用意)

受付でライセンスやりますと申告して、コースインすればOK。。
但し、2分間での計測となります。。(タミグラと一緒やね)

今回はポンダーを用意していなかったので、次回は挑戦してみようかと。。
目指せ、国際A級。。


ヘリの方はというと、こちらもひたすら猿ラジ。。
途中、XRBのローターが折れましたが。。
でも、よく飛びましたよ。。

mSR(シングルローラー)もなんとか飛ばせられるようになりました。。
こちらはまだまだ難しいですね。。

結局、閉店時間の20時までまったりとラジってました。。
来月またいこうっと。。

2010.02.15(Mon) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/132-87630791
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
501. 稲毛
うわさには聞いていましたが
コースのバリエーションが凄いですね
走行料金が高いようですが、一度行ってみたいなあ
タケちゃんマン | 2010.02.18 00:05 | edit
502.
1日3500円ですが、のんびりとした雰囲気と
広々とした店内はその値段に恥じません。。

カツらないでラジるにはお勧めの場所です。。
らんえぼ7号 | 2010.02.18 01:20 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
