Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ヨコモグランプリ2010 ラウンド2

さて、先日の日曜日にヨコモグランプリ2010 ラウンド2に参加してきました。。


今回のメンバーは。。

tempestさん
クニさん
らんえぼ

の合計3名。。

tempestさんとクニさんはSS48クラスに参加。。
自分はSS86クラスに参加。。

SS48クラスは48Tモーター+1400ニッカド(ギヤ比固定)
SS86クラスは21.5Tブラシレス+1400ニッカド(ギヤ比固定)
SSクラスは全て共通の指定タイヤ

というレギュレーション。。


当日のピット。。
20100222_1.jpg
この日はなんだか忘れ物が多かったです。。
キャンバーゲージ忘れするわ、メンテナンススタンド忘れるわで。。
バッテリーがメンテナンススタンド代わりです。。


86ぼでー。。
20100222_2.jpg
素っ気無いところがイケてる気がするのは自分だけ。。


唯一のアピールポイントなのが、リヤ深リムホイール。。
22022404.jpg
写真提供tempestさん。。(ありがたくパクリ頂戴しました)


【練習走行】
練習走行では、なんと配線ミス連発で走行できず。。(なんてことだい)
アンプのレシーバーコードを3CH目に挿してるわ、ブラシレスモーターのAとCを間違えて繋げてるわ。。

お前の本業はなんだぁ!という突っ込みは無しで。。


【予選1回目】
ろくに練習もしていないし、セットも超適当。。
ま、様子見という事で。。コースイン。。

マッキマキー。。チュリンチュリン。。ピックピク。。

なんじゃぁこりゃ。。

とりあえずD/Rを下げて、何とか走行は出来ましたが。。

こんなんじゃ。。無理。。

順位も13位/20台。。
でも、タイム差が0.5秒以内に10台近くがひしめくシビレル展開。。

まともに走れば、上位へのジャンプアップも可能なはず。。


という事でセット変更。。

ピックピク対策としてフロントキャンバー0度
マッキー対策としてリヤキャンバー0度に加え、リバウンド多めに変更。。(あくまでアバウト)
お椀乗り上げ対策として、車高上げ+引きダンパー

これでOKさ。。
脳内妄想セットではバッチリなはず。。


【予選2回目】
見事、脳内妄想セットが当たり、予選5番手をゲット。。
20100222_4.jpg
にしても、約0.5秒の中に10台とは。。きっついのぉ。。



決勝も、今回は珍しくバックマーカーに引っ掛かることも少なく、順調に走りきり。。
20100222_5.jpg 20100222_6.jpg
今回の結果。。
なんと、2位。。
練習走行時のグダグダトラブルを考えると、大満足。。
次はてっぺんを目指します。。


次回は是非皆さんも参加を検討してみてください。。



オマケ。。
20100222_3.jpg
今回のお昼も「ヨシムラミート謹製 カツカレー大盛+から揚げ」
毎回こぼれそうな盛り方に感謝です。。


2010.02.25(Thu) | ヨコモグランプリ | cm(5) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/136-894c5e6e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
503. SS
お疲れ様でした!
脳内セットの当たりをまのあたりにしました!
決勝は気迫の走りだったですね。
レース自体はブラシレスの方が差が無くて楽しそうなんですけど、
ワタシの方はもう少しSS48 クラスで頑張ってみるつもりです。
tempest | 2010.02.26 05:42 | edit
504.
>tempestさん
当日はお疲れ様でした。。

ブラシレスクラスでもストレートの伸びが違う車が
何台かいましたね。。

家に帰ってから思ったんですが、「そういえば駆動系のロスかなぁ」
いままで、ベアリングの脱脂なんてこだわっていなかったし、
シャフトやユニバなんて、意外と適当だったなぁ。。

次回はこの辺をまじめにやってみようかと。。
らんえぼ7号 | 2010.02.26 08:45 | edit
505.
表彰台とは素晴らしい。

ヨコモGPも
定期開催となれば食指が動いております。
U野 | 2010.02.26 14:12 | edit
506.
素っ気無いホワイトの86バディが渋い。

ブラシレスクラスはあまり差がないというところがいいですね。

デバイスやら丸秘育成やら、スピード差があると ちょっとやる気を

そがれますもんね。

2位 おめでとうございます。
タケちゃんマン | 2010.02.26 23:24 | edit
507.
>U野さん
アソシ党のU野さんには申し訳ないですが、昨年末のヨコモGPより
ヨコモ車のみとなりました。。
ヨコモGPは定期開催になりますので、是非参加ご検討ください。。
お勧めはSSクラス各種です。。

>タケちゃんマンさん
今回はストリート風をコンセプトにしました。。
本当は白黒純正色にする予定だったのですが、サイドのモールラインと
バンパーモールの塗り分けが、ハチロクの場合結構面倒なので、単純に
塗り分けてしまいました。。
ボディカットも、極力ノーマル風に見えるように、サイドステップや
リップスポイラーを大胆にカットしました。。

ポイントはリヤ深リムホイールですね。。
らんえぼ7号 | 2010.02.27 08:39 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
