Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ゴルチャンに向けて。。

さて、世間ではGWに突入しましたね。。

本日も非常にいい天気で、絶好のRC日和なのですが、
やっぱり爆睡で起きた時間もお昼前。。
引きこもりの一日(メンテナンスともいう)になりそうです。。


いよいよ、ゴルチャン(ヨシムラミートのカレーを賭けてSC勝負)間近になりました。。
既に、あらかたメンテナンスは完了していて何をしようかなぁ~と、思っていると
プロラインからSC用のホイールとタイヤが発売となりましたので、これをソッコーでGET。。

どんなタイヤとホイールかというと。。

20100428_6.jpg 20100428_3.jpg
ボウタイ M3ソフト
オールマイティで使えそうな予感ですが。。
乾いた路面向きではなさそうです。。


20100428_5.jpg 20100428_4.jpg
キャリバー M4スーパーソフト
ピンハイトが結構高め。。
少し削ったほうがいいのかなぁ。。

どちらも付属のインナーは、モールドタイプのインナーでした。。
写真撮り忘れたけど、青色で格好良かったです。。

ボウタイは、浮いていない路面の時にグリップしそうな感じです。。
キャリバーは、グースバンプよりやわらかい感じで、浮いた路面でグリップしそうです。。


今のところ以下の組み合わせを妄想中。。
リヤ:ボウタイorグースバンプ
フロント:キャリバーorグースバンプ


実際に走行していないのでわかりませんが、ノーマルとグースバンプの2種類よりも
対応できる幅が広がるのは間違いなさそう?
結果は如何に。。


そして、今回のもうひとつの目玉。。

20100428_1.jpg
ビードロック式ホイール。。
クローラーにはよく使われますが、SCクラスにも採用されました。。
なんといっても、スケール感抜群。。
そして接着剤を使わないので、タイヤの組み換えが可能。。これはすばらしい。。


こんな感じの構造になっています。。
20100428_2.jpg


完成の図。。
20100428_7.jpg


今回のタイヤは、最初からジッパー付きの袋になっています。。
これ、ポイント高いと思います。。
20100428_8.jpg
タイヤ入れも、スタイリッシュになってきましたね。。


どうです?はやしさん。。
このホイールはかなりアリだと思いますよ。。
ポチっとやっちゃってください。。


タイヤも組みあがって、さて車に取り付けようとしたら。。
フロントベアリングが1個無い。。
どこかで紛失したようです。。


というわけで、今回の試走は断念。。
3日にヤタベでテスト&練習行きますわ。。

2010.04.29(Thu) | 未分類 | cm(5) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/140-250cd5c9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
520. 手の内のさらけ出し具合が素晴らしいですね
アルティマSCは六角ハブなんで、そのてのアメリカーンな物は装着できるかどうか?

しっかし既に余裕でSC10もう1台買えるくらいな投資額いっちゃってますね。

3日は私もYTB予定にしてますが、前日まで富士でスーパーGT観戦なんで、帰りの大渋滞の疲労により行けるかどうか…(;^_^A

行ければ前日からバチバチやらかしましょうね☆
はやしひろし | 2010.04.29 17:24 | edit
521.
ビードロック式ホイールは良さげですね。

なんといっても接着材無しでフルメンテ
出来るのが○ですね。
このホイールを買って
今のタイヤを剥がして使おうかな。
U野 | 2010.04.30 12:29 | edit
522. タイヤ
オフロードのタイヤって 高いですね~(×)

ちょっと買ってみようって気になりにくいです。(ツーリングの倍!)

再利用可能で、組み返しも可能なんてとってもうらやましい

裸タイヤ各種とホイル1セットでいいじゃあないですか。

でもBLITZも六角ハブなので無理だ~(×)
タケちゃんマン | 2010.04.30 13:10 | edit
523. いいなぁ~。
 鈴木店長のブログを見て来ました。
いつの間に乳ーアイテムをゲットしてるんですか?
自分は遠く海外のホームページをみて、
ため息ばかりついていますよ。
 
 標準タイヤを泣く泣くはがして、
グーズバンプをつけた日のことを思うと
いやぁ~便利になりましたね~。

 自分は参加できませんが、ゴルチャンがんばってください。
伊勢神宮にて御参りしてきます。交通安全かな?
タイヤのインプレッションこっそり教えてくださいね。
やまちゃん | 2010.05.01 12:22 | edit
524.
そのホイルかっちょえぇっすね~~。
欲しい所ですがブリッツには付かない??
オフやりたいのでトラクト行こうとしてるのですが、
行ける日に限ってコース整備だったり雨だったりで
オンばかりやってます。
今日のHRFレース、私は仕事で出れませんでしたが、
yajiさん予選TQだったそうです(さすが)
来月から私も参戦予定ですので是非ご一緒に!
ケン | 2010.05.02 20:03 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
