Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ボス!

ボス!

といっても、太陽にほえろではありません。。(古)

ボススピードのナイターに行ってきました。。
今回の同行者は上さん、現地待ち合わせがケンさん。。

ナイター時間は18:00からなので、午後の適当な時間に出発したのですが
三連休初日ということもあって、どこも渋滞。。
何とか間に合いましたが、3時間かかって到着。。


用意したマシンはBDMとF103。。

BDMは4.5Tに5000mAh/40Cというかっとび仕様。。
F103も10.5Tにリポというこれまた高速仕様。。
1/8レーシングが走るこのコースには、このくらいのパワーが欲しくなります。。


早速走行開始。。

う~ん。。
すばらしいコース。。
グリップ剤禁止のコースですが、GPがさんざん走っているので、グリップについては
まったく問題なし。。
オイルサーフェイス路面なので、タイヤの減りも少ないです。。

ここはAMBポンダーでの計測が可能なので、走行後にチェックしてみると。。

20秒付近。。
19秒には至っていません。。

初めてのコースとナイターという事で、コースに慣れるのに少し時間がかかりましたね。。

そして、なによりも大きな敵が。。
それは。。


虫。。


そう。。
夜間照明に無数の虫が寄ってきますので、操縦台は大変な状況になっています。。
こればかりは、なんともしようが無いのですが、集中力で乗り切るしかありませんね。。


F103はのほうはと言うと、走る前に結論が出ていました。。
それは。。


ボディが黒で、背景に溶け込んでほとんど見えません。。(泣)
走り自体は問題ないのですが、いかんせん見えません。。


あまりにも危険なので、早々に切り上げます。。
今度来る時には夜間視認性の良いボディにしてきます。。


今回、セットを詰めるということはしなかったのですが、とにかくハイスピードで
楽しかったです。。

次回は、ちゃんとセットを詰めてまともに走れるようにして、タイムと縮めたいと
思います。。

まずは19秒前半を目標にします。。


今度は明るいうちですかね。。ケンさん。。
またよろしくです。。

2010.07.18(Sun) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/149-40716a04
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
556.
BOSSデビューおめでとうございます。

数あるサーキットの中であのレイアウトが

一番好きです。今度ご一緒したいです~!
COLA | 2010.07.19 00:10 | edit
557.
自慢じゃないですが、私のGPつーりんぐ、ボスの左立ち上がりからストレートって決して遅くは無いはずなんです。
それがストレートで追いつくはずが離される、お二人のEPツーリングぜぇったいに壊れてると思います(号泣)

虫の居ない昼間、是非またご一緒しましょう。
ケン | 2010.07.22 01:53 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
