Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

最近のお気に入り

いやぁ。。
猛暑&酷暑の日々が続きますね。。

先日は土用の日という事で我が家でも「うなぎ」が食卓に上りました。。
産地は多分、中○産。。(安いからね。。我が家ではこれが精一杯)


さて、タイトルにある「最近のお気に入り」ですが、ユザワヤ亡き後、ホームコースと
呼ぶべきコースも無く、流浪の民のように不定期に様々なコースに行っております。。

定着しつつあるのは、Y・Rオフロードパークくらいのもんでしょうか。。

今年に入ってからは、オフロード一本でしたので、オンロードに至っては、
ほとんど走らせていない惨澹たる状況。。

そんななる日。。
比較的近い場所に7月中旬より、リニューアルオープンするという、
オンロードコースがあるとの情報を聞きつけ、早速行ってみました。。

その名も「カシワスピードウェイ」。。
以前は「RCマイロード」という名前のようでした。。

車なら柏ICから10分ほどの場所、電車なら東武野田線の梅郷駅から徒歩10分の場所。。
自宅からなら1時間弱の場所にあります。。
これなら、電車バスでユザワヤに通っていた頃と変わらないです。。

オープン数日後に、行った時の模様はこちら。。
この時は自分と上さんで行きました。。

先日行った時の模様はこちら。。
こちらの時は、上さん、U野さん、K野さん、タケちゃんマンさんと隊員A、中野坊主君と大所帯。。

それぞれのブログにもあるように、路面は細粒アスファルトでユザワヤそっくり。。
絶対的なグリップは今のところ無いですが、グリップ剤を使ってラインが出来てくると
かなりいけそうな気がします。。

コース自体も広く、コース幅も広く、初心者~中級者向けのコースレイアウトとなっています。。
カツカツ走る雰囲気でないところがGood (^_^)b
ロースピードからハイスピードまで許容できるコースとなっています。。
が、お勧めの速度域はツーリングなら23Tブラシもしくは13.5Tブラシレスですね。。
F1なら13.5Tがちょうどいいかもしれません。。(10.5Tだとかなり速いです)

とりあえずEPなら何でもOKなところが最高です。。
こういう懐の深いコースは大事にしていきたいです。。


ユザワヤのように毎週通うのは難しいですが、次もまた行きたくなるコースなので
頻繁に通う可能性大です。。

という事で、お気に入り決定とさせていただきます。。
ひとつよろしくです。。

2010.07.29(Thu) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/150-dc99275e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
