Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

8耐

8耐。。

と言っても、鈴鹿で行われるバイクの8耐では有りません。

昨日、マッハ1で行われたEP耐久にユザメンチームの一員として
参加してまいりました。。


メンバー構成(順不同)
COLAさん、K野さん、S野さん、S藤さん、O寺さん、N山さん、らんえぼ
という布陣。。

均等に配分すると一人あたり1時間強は操縦台に立つことになります。。

そして、今回のレースに使用する車は。。

TT-01 男仕様(改)←耐久仕様にしたので(改)です。。
駆動系は基本的に「軟骨」です。。


この日も朝から日差しが強く、マシンの熱対策も当然ですが、人間の熱対策も
考えなければいけません。。

そこで満を持して投入したのがコレ。。
HI360817.jpg
容量6Lのウォーターサーバー。。
この日は非常に大活躍。。
(今シーズン大活躍の予感)

なんと、この日は15Lの麦茶が消費されました。。
(朝11本購入+午後5本追加購入)

でも、いつでも冷え冷えの麦茶が飲めるのは、この暑い中ではまさに天国。。

準備中に、そういえばポンダーはどこに載せる?
という素朴な疑問がメンバー内から出され、急遽ホルダーを製作する事に。。
HI360815_20100809181234.jpg
Made by K野さん。。
作っている最中に、横で「でっきるかな、でっきるかな」と歌っていたのは自分です。。


さて、準備もそこそこに、予選が開始されます。
予選は、10分間の周回レース。。

不肖らんえぼが、予選ドライバーを努めさせていただきました。。
HI360816.jpg
結果、4位。。
今日初めて走るコースで、なかなかいいんでない?


で、決勝開始。。
HI360818.jpg
長い長い8時間のレースが始まりました。。


1時間経過。。

2時間経過。。

中略

7時間30分経過。。(途中の模様は、あまりに長いので良く覚えていません。。)


最終ドライバーは順番的に自分となり、最後の気合を入れてゴールを目指します。。

この時点で、順位は5位。。
4位との差は10週弱。。

何かトラブルが起きれば、逆転のチャンス。。



が。。。


健闘空しく、5位のままゴール。。
ゴールの瞬間は、参加者から拍手が起こりました。。


周回数1400週の後半と思いますが、覚えていません。。
トップゴールは1600週を超えていました。。(たぶん)

1週約170mのコースを1400週以上ですから、単純に240km程度を走行したことになります。。

TT-01って結構走るね。。


耐久って、スプリントには無い楽しさがあります。。
まさに、チーム一体となってレースを進めていかないと、上位へ行く事は難しいと
思います。。


参加者の皆様。。
お疲れ様でした。。

また、機会があれば参加したいと思いますので、宜しくお願い致します。。













次の耐久は。。
SS耐久がありますよ。。

ドリパケシャーシを持っている方。。
参加をご検討下さい。。


2010.08.09(Mon) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/153-aad3ec97
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
566.
先日はお疲れ様でした。
長丁場でしたが最後までダレる事無く走りきれたのは大きな収穫でしたね!

ってな訳でヨコモ耐久、一番乗りで参戦表明です。

正直言ってCOLAのドリパケ、むちゃくちゃ良く走りまっせ!!!
COLA | 2010.08.10 21:20 | edit
567. 8時間て
すごいなぁ。
たくさんRCできるなぁ。うらやましい。
ウォーターサーバの6Lってのはもちろん焼酎?
tempest | 2010.08.10 21:49 | edit
568.
イツデスカ?ボクノヤスミハ木金デス
よか | 2010.08.12 08:05 | edit
569.
SS耐久、
参加させていただきたいです。
U野 | 2010.08.12 13:12 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
