Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ケイチューン行ってきたよ。。(でも画像は無いよ)

まいどです。。
だんだんと朝の冷え込みが感じられる今日この頃。。
昨日は天候にも恵まれ、久々のラジ日和。。


たまにはレースに関係無く、純粋に楽しむラジをやろうということで。。

行ってきたのはケイチューン。。
ここに来るのは一年振りくらいでしょうか。。
相変わらず広いです。。

今回のご同行はケンさん。。
少し前から、ケイチューンに行きましょうと誘っていたにもかかわらず
なかなかこちらのタイミングが合わず、今回のご同行と相成りました。。


さて、ケンさんのご好意により同乗させて頂くことになるのですが、
待ち合わせの時間に寝坊をこいてしまったワタクシ。。
2発目のメールで目を覚まし、大急ぎで身支度を整え待ち合わせ場所である
赤い看板でおなじみの近所のハンバーガーショップに向かいます。。

やはり2度寝はするもんじゃないですね。。


少々出遅れたものの、9時前には現地に到着。。
既に6組ほど来られているようで、準備に取り掛かっている様子。。
こちらもピットを陣取り、エントリーを済ませ準備に取り掛かります。。


今回持ち込んだのは、F103/R12/BDMの3台。。
ケンさんは、F102/F103/GP2台と4台の布陣。。

今回の自分的コンセプトは。。
「とにかくかっ飛ばす。。燃えるまで行ってみよー」
です。。

目標はストレートエンドで100km/h超え。。

先日、ケンさんがF103(ルマンボディ)+3.5Tモーターで大台にのせている
という事で、これを超えるべく挑戦します。。

結果。。
F103(10.5T):75km/h位(多分)
R12(4.5T):84km/h
BDM(4.0T):94km/h

と、大台には届かず。。
残念。。

タイムも
F103:23~24秒台(多分)
R12:22秒前半
BDM:22秒前半から後半

と、BDM以外はまずますの感じ。。

走りのほうはというと。。
各車共に絶好調。。
BDMのタイムはもうちょいだったけどね。。

もう少し車がキマッてインフィールドを攻略できれば、21秒台も十分に
狙えるところまできています。。
次回、再チャレンジですね。。

あと、F1での高速チキチキは非常に楽しかったです。。
ケンさんのF102は圧倒的なストレート速度。。
対する自分のF103はケンさん程のスピードは出ないまでも、コーナーでの
安定感で対抗します。。

予想通り、直線で抜かれコーナーで追いつき追い抜くという図式。。
これ、超たのしい。。
あの速度感はホンモノに近い感覚を覚えます。。



また、当日のコース状況はというと。。

1/8いっぱい。。
1/5そこそこ。。
1/10GPいっぱい。。
EP_ALL少し。。

といった感じ。。

タイミングによっては、50km/hそこそこで走る1/5から100km/h超の
1/8までが混走しているという、ある意味カオス状態。。

そんな中でも、今回持ち込んだ3台は引けを取らない速度と走り。。
う~ん。。満足。。

特にR12。。
一番の走りでした。。
今回は3台中のベストタイムはR12という結果に。。

ケンさん、これは買いですよ。。



出来れば近いうちにまた行きたいと思っていますが。。


--------------------------------------------------------------------------
今回は、来るべきJRMレースに向けてF103とR12のチェックを兼ねたのですが、
全く問題なし。。
後は、カーペットでの走行をチェックするだけ。。

今のところ、いい感じで来ていますが。。
この好調が維持できるのか?
どーなの?おれ。。

2010.11.05(Fri) | 未分類 | cm(5) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/159-8d1f9e67
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
584.
おひさしぶりんこです(笑)
ホビーショーではお疲れさまでした
あれからR12が気になってしょうがないんですが
買わせてもらえないです(泣)
なので
クリスマスプレゼント待ってま~す(爆)
MCR | 2010.11.05 00:36 | edit
585.
高速バンクでのF1サイドバイサイド!
思わず「うひょ~~」って楽しかったっす。
今度はインフィールドでも喰らい付いていきますよ。

R12の自在に駆ける感じ、購入意欲かなり上がってますが、
まずは103を1パックでも最後まで走れるように仕上げる事が先決、
今日もアキバで色々物色してきました。

禁断の果実、禁断の恋、禁断の赤い箱・・・
誘惑には勝てず、親切な店員さんの宇宙語?(進角だのブーストだのコンベンションだのストックだのKVだのetc・・・)での説明もうわの空でめでたくお持ち帰りとなりました。
あとはヲタ??

ちなみに大台越えはレーシングではなくF1ででした、
そりゃ宙を舞う覚悟でです。
それとランエボさんのR12のタイム、
22秒前半ではなく、
殆ど22秒ジャストだったと記憶してます。
次回は間違いなく21秒入るでしょうね(汗)

是非また行きましょう。
ケン | 2010.11.06 01:19 | edit
586.
ケイチューンに行ったんですか~。
都合が合えば行きたかったなぁ~。

ところでJRMレースの1/12クラス
すんなり表彰台かと思いましたが、
熾烈な争いが。。。
頑張ってください。。
U野 | 2010.11.06 17:53 | edit
587.
3桁ですか???F1でそんなに出して・・・・

次回は僕も挑戦といきますか(笑)

また誘って下さい!
emi | 2010.11.07 17:09 | edit
588.
遅レスすんません。。

>MCRさん
ホビーショー会場ではお連れ様もご一緒頂き、
誠に有難うございました。。
R12は最高です。。
お連れのサンタさんにおねだりして下さいな(笑)


>KENさん
ご同行有難うございました。。
ハイスピードF1は超楽しいです。。(リスクも高いですが)
赤い箱いついては、じっくりと伝授しますよん。。
近いうちにまた行きましょう。。


>U野さん
JRMレースはなんとか「表彰台」になりましたが、
結果から行くと、なんだかなぁという感じです。。
最後になって、サイドリンク外れというトラブルですからねぇ。。
U野さんもR12イットク?


>emiさん
ご一緒できていれば、R12でランデブー走行が出来ましたのに。。
次回は是非とも。。
でも、年末になるほど忙しくなって難しいですねぇ。。
特にRed&Whiteで。。
らんえぼ7号 | 2010.11.18 18:43 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
