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らんえぼ7号

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ドリパケ(MR-4TC SD)ですが、デフ3点セットを装着しています。
(フロント/リヤにボールデフを、センターにワンウェイシャフト)

ドリフトからツーリングまでをカバーしようという試み。
ツーリング走行時にはボールデフを緩め、ドリフト走行時には締めるという具合に。。

フロントswiftばね
フロントスプリングにはswiftのミディアムをセット。
キット標準より若干硬い程度です。
硬いとはいえ、なかなかしなやかです。

リヤswiftばね
リヤスプリングには同じくswiftのソフトをセット。
キット標準より柔らかいです。

センターワンウェイ
センターワンウェイシャフト。。
高いなりの効果はあります。
フロントワンウェイにするか、センターワンウェイにするかドライバーの好みといえるでしょうね。。

多分、ユザワヤでのツーリングのメインマシンとして使います。
8月にはこのまんまの仕様で、スーパースケールGP(スプリント&耐久)に参加予定です。

DSC00020_20080628204932s.jpg
(mewtanさん。また写真ぱくりました)
非常に楽しいレースですので、みなさんもいかがでしょうか。。

2008.06.29(Sun) | MR-4TC SD(ドリパケ) | cm(3) | tb(0) |

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53.
ドリフトがもっと上手くなれば、ドリフトミーティングとかにも興味わくんですが・・・今はまだ、練習状態ですね・・・
今日室内で、ドリドリ挑戦。とはいっても狭いので、狙った瞬間にドリフト状態に突入できるよう、きっかけ作りの練習のみですが。

センターワンウェイって、結構効果あるんですか?
私のTT-01は前後ボールデフなので、センターワンウェイ投入してみようかと思ってたところなんで、詳しく知りたいっすw
mewtan | 2008.06.29 21:06 | edit
57.
ドリパケはラジ復活時に買おうか悩んだシャーシなんだよな。
それ買ってたら今頃ユザワヤにきてなかったかもw

気分転換にはよさそうだけど、先立つものがなぁ;;;
tempest | 2008.06.29 21:22 | edit
60.
スロットルを一瞬抜くと、リヤのみにニュートラルブレーキがかかり、回頭性が
向上します。(リヤの挙動が不安定になる)

また、回り込むようなコーナーの場合も内輪差の関係で、前後の回転差が
発生しますから、これが吸収されてスムーズなコーナーリングとなります。

ドライビングスタイルにもよりますが、積極的にスロットルを開けて車の向きを
変えるタイプの人は、通常のシャフトのほうが良いかもしれません。

前述しましたが、減速時にリヤのみに制動力が働きますので、スピンを誘発
しやすくなります。

考えようによっては、ブレーキングドリのような感じでコーナーに進入すること
になります。

トルク型のモーターではより顕著に挙動に現れるでしょうね。。
それが、自分のスタイルに合うかどうかです。。
らんえぼ7号 | 2008.06.29 21:41 | edit
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