Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

新年1発目のレース。。YTBニューイヤーレース

タイトルの通り、1/3にヤタベアリーナにて行われた、
ニューイヤーレースに参加してきました。。

このレース、参加費無料、会員/非会員問わずの誰でもウェルカムな
お楽しみレース。。
しかも、オンロード各クラス、オフロード各クラス開催されるので
どれに出るのか迷ってしまうほど。。
(エントリー数の関係で、1人1クラスです。。はい。。)

レース後の豪華?抽選会も恒例のお楽しみ。。


今回の同行者は、キョン、Jigen氏、ズッキー氏、ポコ氏 の4名。。

キョン、Jigen氏、ズッキー氏はツーリングクラス。。
らんえぼ、ポコ氏は1/12スポーツクラス。。

という布陣。。

さぁ、今年1発目の運試しレースの結果はどうなることやら。。


7時開門に合わせて、早めに到着するように早朝出発して、
無事に6時過ぎに到着。。

しかし、既に20台程の先客が駐車場にいたのにはびっくらでした。。

予定通り、7時開門で9時まで練習走行。。

早速ピット準備を整え、車を準備してコースイン。。
年末に練習した時のままのいい感じ。。

特に問題なし。。


無難に行けば、上位は狙えるかも。。かも。。


予選1回目。。ヒート2位ゴール。。
うん。。まぁまぁやね。。

予選2回目。。ヒート3位。。
おっと。。でもこんなもんでしょ。。

総合3位。。決勝3番手グリッド確定。。


順当に行けば、表彰台はかなりカタイ状況。。

が、そうはならないのが世の常。。

スタート後の混乱に乗じて、2位ジャンプアップ。。
でも次の週に接触横転で最下位。。

コース復帰後、頑張るも下位順位のままレース終了。。○| ̄|_


まぁ、こんなもんだよね。。レースって。。(遠い目をして。。)


でも、2月に行われる関東選手権へ向けて、車の状態を確認するには
丁度いいレースでしたよ。。

さて、ツーリングクラスのほうはというと。。
すいません。。
こちらをご覧下さい。。

Jigen氏。。よろしゅうです。。



さて、オンロード/オフロード両方でレースを行う関係上、片方行っている時は必ずもう片方は
空いているわけで。。


という事は。。フリー走行OK?。。


OKです。。


という事で、走り放題。。


よくよく考えてみると。。

・参加費無料
・フリー走行OK
・レース後の抽選会

という、何とも大盤振る舞いのレースとなっている訳で。。


皆さん。。
来年は是非とも参加してみましょう。。



さて、レースも終了し「本番タイム」へと突入するわけですが。。

なんと、1番くじを引かれ、大物GET。。となるのですが。。
なんで数多くの中から、それを引くかなぁ。。

まぁ、いわゆる大人の事情というやつで「ポテトチップ5袋入り」へと変身しました。。
(家に帰ったら子供は喜んでましたがね。。)


という事で、無事にレースも終了し、楽しいお正月1発目レースとなりました。。

今年の運もまずまずかと。。多分ね。。

2011.01.05(Wed) | 未分類 | cm(8) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/167-f1aeb943
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
618.
明けまして
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

GT500はSC430待ちですが、
さて参加クラスは何にしましょうかね。
U野 | 2011.01.05 19:40 | edit
619.
どーもです。

当日は送迎付き手お世話になりました。
おかげで初YTBも、不安なく過ごせました(感謝)

走り放題で、抽選も良かったし
毎年の恒例行事にするかな~(^^)

これからもよろしくお願いします。
ポコ | 2011.01.05 22:26 | edit
620. お疲れ様でした
先日はお疲れ様でした。
あの1番くじの強運は忘れられません(笑)

朝の「アドバイス」のお影で表彰台GETできたのは間違いありません。
(あそこまでしなきゃいけないのかxxx)

なにはともあれ、今年も宜しくお願い致します。
YRシリーズ戦で待ってますね!
TAKA4 | 2011.01.05 23:50 | edit
621.
来年はニューイヤーレースでたいと考えとります(笑)
GT500はもうすぐ完成しま~す
シェイクダウン楽しみでしかたありません(爆)
M06も走らせてないのに(汗
今年も宜しくお願いします。
MCR | 2011.01.06 02:14 | edit
622.
>U野さん
あけましておめでとうございます。
GT500はSC待ちですか。。
自分もSCは狙っているんですよねぇ。。
一足先に、GTRで楽しませてもらいます(笑)

>ポコさん
YTBレースお疲れ様でした。。
来年以降の恒例行事にしていきましょ~。。
こちらこそ、これからも宜しくです。。

>TAKA4さん
チャレンジングなドライブを拝見させて頂きました。。
自分なら絶対に「グリーンソーン」は走りません(笑)。。
次はゴルチャンで一番高いところを目指しましょう。。

あ、御礼は今度でいいですよ。。

>MCRさん


らんえぼ7号 | 2011.01.06 19:46 | edit
623.
>MCRさん
自分は早速フロントダンパー仕様にしました。。
17.5Tだと速度が速いせいか、ちょっとぴょこぴょこ撥ねますね。。
フロントダンパー装着でgood。。
早くチキチキしましょう。。
らんえぼ7号 | 2011.01.06 19:52 | edit
624.
ちゃんとフロントダンパーありますんで大丈夫です(笑)
キットと同時に訳わからずフロントダンパー買ってましたから(爆)
ボディーも塗り終わり
ボディー組み立てたら完成です
もうちょいお待ちください。
MCR | 2011.01.06 21:23 | edit
625.
再び、どーもです。

結局、表?始めました(^^:
http://happy.ap.teacup.com/casapoko/
ポコ | 2011.01.07 00:37 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
