Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

スーパースケールGP 参戦

過日のことではありますが、ヨ○モ主催のスーパースケールGPに参加しました。

RCのレース自体初めて参加するので、少々緊張気味。。
実車レースは経験あるのにね。。(入賞6回うち優勝1回 唯一の自慢)

レギュレーションは以下の通り。
使用可能シャーシはドリフトパッケージのみ。(各バージョンOK)
ただし、ギア比は標準であるピニオン30枚、スパー70枚の固定。
重量は1600g以上。
バッテリーは指定の1400mAh。
モーターは指定の48ターンもしくは58ターン。(クラスにより指定)
使用可能オプションはヨ○モ製、公認メーカー製なら何でもOK。

とりあえず、素ノーマルのドリパケがどこまで通用するのか確認する為
そのまんまノーマル仕様で参加しました。

結果
1ヒート目はトップ通過。
2ヒート目は2位通過。
3ヒート目はビリ。。(横転しました。。)
で、決勝はBメイン出走確定。

決勝結果
多分5位くらい。。
だって、Aメイン決勝しかポンダー積まないもの。。
Aメイン以外のクラスは3位までしか記録されないし。。

まぁ、スプリントは初レースの割に上出来だったでしょう。

しかし、自分的な本番はこの後の1時間耐久レース。
この耐久レース、今回は模擬レースの形で試験的な形で行われました。

レギュは以下の通り。
1チーム3名以上。
バッテリー交換は2回以上
シャーシはスーパースケールGP同様で、モーターが指定の58ターンのみ
となります。

予選順位は、参加チーム20チーム中16位。。
決勝結果は、なんと8位。。シングルですよ。。
超上出来。。

当日の詳細は以下を参照ください。

当日のスーパースケールGP

次回は、8/23にスプリント、8/24に耐久を行う予定のようです。
カツカツ雰囲気では全く無いので、初めてレースに出てみようという方には
ちょうど良いかもしれませんね。

2008.06.19(Thu) | スーパースケールGP | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/2-f28d97f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
4.
スーパースケールGP、面白そうですねえ。
実際の速度域ってどのくらいなんだろう。。。非常に興味あります。

ソレよりらんえぼさん!レースやってたの?
私も昔(ジムカーナですけど)やってましたよー

だからライン取りとかの基礎は分かってるつもりです。
分かってるのと速いのはちがいますが;;;;
tempest | 2008.06.19 04:44 | edit
12.
JAF公認のジムカーナも出たことあります。MINIで。。今時のじゃないやつ。
かみさんが乗ってたもんで。。
昔は一緒に出たこともあります。

自分はもっぱら周回系でしたね。こちらは公認競技ではないです。
HKS(パーツメーカー)のハイパーチャレンジという一種の草レースですね。
筑波サーキット開催時に参加していました。

RC風にいうと
Aメイン2位1回、3位1回
Bメイン優勝1回、2位1回、3位2回

という戦績になります。(2003年~2006年)

参加者は各クラス毎回50人程度はいましたね。
らんえぼ7号 | 2008.06.19 23:40 | edit
14.
なつかすい><
私も公認大会とか出てましたよー
もち、フルノーマルのカリーナ(2TG)で。。。

ミスコースするんだよなぁ;

順位とか聞かないでくださいw
tempest | 2008.06.20 05:06 | edit
20.
ジムカーナはコース覚えるのが面倒くさいですね。。
パイロン回ってるうちに、次の目標を見失ったり。。

自分はミスコースは無かったですが、迷子になって
止まったことはあります。。
らんえぼ7号 | 2008.06.20 23:34 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
