Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

タミグラ練習。。

土曜日にヤタベアリーナへ、RC仲間とタミグラ直前練習に行ってきました。

当日のピット風景(一度やってみたかった)
Dsc02928.jpg


とりあえず間に合いました。。
Dsc02933.jpg
正面から
Dsc02932.jpg
横から

タイヤセットは、最初はF/ソフト、R/ソフトで走行。。
やはり、くるりんちょ。。きれいに回ります。
明らかにフロントグリップが勝っています。。
ステアリングD/Rを減少させても、いまいちな感。。

フロントをミディアムに変更。。
おぉ。。good。。

この組合せでタイヤ径の小さいものに変更。。

いいんでない?
ぐいぐい曲がるよ。。

同時に走っていた、GT2400組やMシャーシと比べても遜色ないです。
当日のA組進出が見えてきました。(本当かい?)

F/スプリングは標準を使用、Tバーはソフトタイプ、ロール制御は
ボールコネクト仕様にツイックスクリューでロール規制。

バッテリーは重量バランスを考慮し、NiCd1600を選択。
重量はダミーポンダー込みで1080g。
装備重量は1050gくらいでしょうか。。
重量規定が1000g以上なので、まずまずの感じです。

F103.jpg
練習走行中(tempestさん。ぱくりました)

おまけ
Dsc02934.jpg
割れた。。
補修するか。。交換するか。。どうしようか。。

2008.07.06(Sun) | タミグラ | cm(6) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/28-5819bf77
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
85.
どーもです。

本日のピットは、毎回が義務ですよ(笑)
ポコ | 2008.07.06 23:24 | edit
87.
土曜日はお疲れさまでした。
とっても楽しかったです。ホントにありがとうございました。
また是非企画してくださいね。

せっかく作り込んだのに
ウイング痛いですね。
U野 | 2008.07.07 12:35 | edit
88.
おつかれさまでした!
特にまとめてくださってありがとうございました。
ほんとに楽しかったですよ!またいきましょう!
tempest | 2008.07.07 19:31 | edit
89.
お疲れ様でした。
セット出しも無事に終わったようで、とりあえずはほっと一息、ですかねw

フト気づいたんですが、谷田部って館内禁煙になったんですね・・・orz
外(オフロードコースとドリフトコースの間とか、ショップ付近)は、吸えるのかな??
mewtan | 2008.07.07 20:08 | edit
93.
そうなんです。
館内禁煙になりました。

外での喫煙は現地で確認ですかね。。
携帯灰皿でもOKなのかな。。

自分は吸わないのでわかりませんが。。
らんえぼ7号 | 2008.07.07 22:51 | edit
94.
>ポコさん

ではRC人の義務を全うしましょう。。(笑)

でも気付いたら、とっ散らかってるんですよね。
らんえぼ7号 | 2008.07.07 22:54 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
