Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

Newばでぃ。。

蝉の鳴く声もいよいよ煩く、夏真っ盛りの今日この頃。。
皆様いかがお過ごしでしょうか。。


な~んて書いてみましたが、正直、こう暑くちゃたまりませんな。。


さてさて、先日ユザワヤ仲間でもある上座さんからツーリング用ボディを頂きました。。
NewBody1.jpg
イーストコーストボディーチューン製の無限アコードEURO-R軽量タイプです。。

別角度から。。
NewBody2.jpg
塗装色はタミヤのスカイブルーアルマイト(PS-49)です。
メタリック系の塗装は初めてなのですが、難しいです。。
一部、失敗しました。。
恥ずかしいのでお見せしません。
結構いい色なので、ちょっと残念。。
次に塗るときには慎重にやります。

で、インプレッションですが、この手のレーシングボディを初めて使うのですが、
何という安定感でしょう。。
今まで、高速コーナーでリヤの挙動が非常にシビアだっただけに、ものすごい
安定感です。
それでいてフロントの入りも抜群です。。
ビタっと線路の上を走っているかのような感覚です。。

かなり感動。。
今度はこのボディでヤタベアリーナにて試走してきます。。
楽しみですな。。

2008.08.11(Mon) | MR-4TC BDM | cm(9) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/47-a42992fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
163.
どーもです。

カワダ「Z」ボディ、良かったですよ~。
SC430に比べて、安定しているのに良く曲がりました(^^)
違いのわからない私にもわかりましたよ。

ぜひ、お試しを!
ポコ | 2008.08.11 23:41 | edit
164.
おぉ。。そーですか。。
Zボディ良いですか。。

ならば、是非試してみましょう。。
空力ボディの実力をまざまざと見せ付けられた自分です。
らんえぼ7号 | 2008.08.11 23:52 | edit
165. 14日ヤタベアリーナ
日曜はお疲れさまでした。
さっそく14日ですが、わがままを言えば、私江戸川区なのですが、ちょっと寄り道で拾っていただけますでしょうか? 当然別途首都高代は出させていただきます。
インターで言えば中央環状線の船堀橋です。 インターから直ぐ近くに船堀という地下鉄の駅があります。 中央環状ですので、そのまま常磐道方面へ行けます。
もう一つ質問 ヤタベを走る上で特別なルールありますか? ドリフトはゼロワンオンリーとのこと。スポンジタイヤは? 先日ユザワヤに持っていった車で大丈夫かなあ。
タケちゃんマン | 2008.08.12 00:26 | edit
166.
オンロードコースは特に指定のルールは無いです。
タイヤはソレックスの36Rが無難でしょう。。
併設のショップに組み立て済みタイヤが販売されています。
4本で2700円。。これは安いです。(ソレックス36R)
グリップ剤もOK。パラゴン白黒どちらもOK。もちろん無臭性もOK。
スポンジもOKです。1/12も走りますので。。

当日は11:00オープンに間に合うようにこちらを出発しますので
ピックアップ時間帯は10:00~10:15の予定です。

当日の費用ですが、会員になるのであれば4000円となります。
当日の走行料も4000円に含まれ、次回以降有効の1日無料券がもらえます。
ビジターの場合は、3300円となります。

あと、交通費は割り勘でお願いいたしますね。。(ガス代+高速代)
大人3人での割り勘になる予定です。。
らんえぼ7号 | 2008.08.12 01:01 | edit
167.
v-231いや、でもキレイでしたよー!!
失敗部分なんて、本人が思うほど気にならないです。
まして走ってるのに。。。

私もヤタベ次に行く時にこのボディ試してみようかな
tempest | 2008.08.12 05:25 | edit
168. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008.08.12 09:57 | edit
169.
>タケちゃんマンさん

了解しました。
らんえぼ7号 | 2008.08.12 12:21 | edit
170.
勝手に横レス、どーもです。

大学卒業後、船堀に住んで
吉祥寺・立川で営業してました(^^)
ポコ | 2008.08.13 00:23 | edit
177.
>ポコさん
結局、今年の夏はタイミングが合わず、
顔を合せることが出来ませんでしたね。。
また、適当にメールしますので宜しくです。
らんえぼ7号 | 2008.08.18 22:36 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
