Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

夏練習inヤタベ

どーもです。
真夏の逃避行から戻ってきましたらんえぼ7号です。。

出かける前にアップできなかったので、今さらですが。。

当日は、常磐道の事故渋滞(35kmだよ。)で予定より大幅に遅れてのヤタベ入り。。
遅れた分を取り戻すべく、早々に準備をします。

当日のピット。。

DBMとドリパケとM300GTの3台です。。

20080814_pit2.jpg
U野さんのピット。。
アソシTC-5です。。
この後、悲劇が待ち受けていようとは誰も。。。

20080814_pit3.jpg
ヤタベ初参加mpタケちゃんマンさんのピット。。
F103と写っていませんがTA-05とTTを持ち込まれていたようです。。

20080814_pit4.jpg
キョン氏のピット。。
既に黙々と作業開始。。
エキスパート並みの寡黙さ。。
「話し掛けんじゃねぇ」オーラが漂っています。。(怖)


早速、自分も走行開始。。
今回は、初のオンロードコースです。。

第一印象は、広い。。 ただ広い。。
普段は、こんな広いコースなんて走ったこと無いので、奥行き感がよくわかりません。

今回はレンタルポンダーを装着しましたので、タイムと速度がわかります。。
以下最高速度の結果。。

BDM:64.5km/h
M300GT:58.4km/h

結構出ているようです。。
クラッシュ→即全損コースとなりそうな勢いです。。

BDMはユザワヤセットのまま持ち込んだのですが、空力ボディのお陰か、全くもって
問題無し。(細かく詰めるところはありますが、まぁ良しとします)

M300GTも空力ボディではないですが、そこそこ走ります。。
軽さとグリップ感といまいちかみ合っていないようです。。
やはり、こちらも空力ボディが欲しいところです。。

2台とも最後の方は、コースの広さに慣れてきたせいか、気持ちよく走れましたね。。

それと今回は、23日24日に開催される、スーパースケールGP、及びスーパースケール耐久の
マシンチェックも行いました。。

何人か、同仕様の車がいましたので、自然と模擬レースの形となり、マシンの状態を確認するには
いい環境だったかもしれません。


本日のトラブル。。

コネクタ
コネクタが溶着してしまい、外れなくなってしまいました。。
どうにもならないので、コネクターを付け替えました。。(でもタミヤ型)

tc5_hason.jpg
U野さんのTC-5のメインシャーシ。。
痛い割れ方をしています。。
実は、この他にも、モーターマウント、ノーブラモーターも被害を被っている事が発覚。。
瀕死の重傷です。。

tc5_シャーシ
ショップでメインシャーシを購入。。
いい値段しますね。。さすがに。。


次回は自分も、F103持って行こうかなぁ。。

2008.08.18(Mon) | MR-4TC BDM | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/48-cea94c17
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
171.
やっぱり逃避行だったんですか!(笑)
オンロードコース、走る人の速度域もすごいけど、クラッシュの怖さもすごいですねえ。
まさに『一撃必殺』です。
レンタルポンダーあるとタイムも分かっていいですね。
私も走ってみたいけど、車がねええええええ(泣;;:
tempest | 2008.08.18 03:54 | edit
173.
ユザワヤで走らせたくてアキバに
ノーブラ買いに行ったら3.5Tしかなく
しかたなく買ってみました。
スロットル握った瞬間にストレートが終わってしまいます。
おっかね~。3.5Tはヤタベ専用にします。
U野 | 2008.08.18 12:27 | edit
175.
3.5Tですか。。
マジですか。。

その炸裂するスピードを是非次回は拝見したいです。
目指せ70km/h。。
らんえぼ7号 | 2008.08.18 21:51 | edit
178. お疲れ様でした
ワークスドライバーの走り いいもの見せてもらいましたね。
ああ 次回はU野さんの70キロからの いいもの? が 見れる!?
タケちゃんマン | 2008.08.18 22:54 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
