Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

第4回スーパースケールGP&第1回スーパースケールカー耐久レース

ここ数日ですっかり涼しくなり、もはや秋模様となりつつある今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。。

さて、遅ればせながら8月23日24日にかけて行われた、スーパースケールGPと
スーパースケールカー耐久レースの模様を報告します。


まずは23日のスーパースケールGPから。。
IMG_0909.jpg
いつものカーペットコースですが、今回レイアウトが少々変更されました。
全体的にコース幅が広くなり、走りやすい印象のコースになりました。


IMG_0673.jpg
今回参加のらんえぼ号です。。
何と、コンデレGETしました。
関係者がGETしていいのか?というツッコミは無しで。。
自画自賛ではないですが、結構格好良く仕上がりました。。

IMG_1139_2.jpg
受賞の一コマ。。
右側がらんえぼ7号です。。

さて、いきなりいいものをもらってしまったので、レースへの意気込みが
半減したかどうかはわかりませんが、レース結果は惨憺たる結果でした。。
IMG_0870.jpg
1ヒート目、2ヒート目、敗者復活戦でもことごとく接触による転倒、もしくはスピン。。
C決勝でもやはり、スタート直後の接触により最下位へ転落。。
しかし、最後だけは気合入れました。。
KYと呼ばれようと、何と言われようと絶対トップゴールすると。。



結果。。


2位


もう一息だったんだけどねぇ。。



さて、気を取り直して、翌日の耐久レース。。
今回参加チーム中、最多メンバーの7人構成のチーム。。
IMG_1381_1.jpg
人数からも判るように勝負狙いではないので、楽しくやりましょう。。


耐久レースはこの車で参戦。。
IMG_1594.jpg
予選結果は14位。。

ま、1時間の耐久なので、予選タイムはあまり気にしないように。。
一発の速さよりも、コンスタントにラップを重ねる事を優先しましょう。。

スターティンググリッド。。
IMG_1793.jpg
今回は、カーペットコースではなく、ドリフトコースをレイアウト変更して行いました。。

IMG_1819.jpg
果敢に攻め立てます。。

IMG_1823.jpg
今回のレイアウトは、高速からテクニカルまでバランスよく配置されたコースでした。。

IMG_1727.jpg
普段はドリフト車が走行する場所をグリップ走行するなんて、ちょっと不思議な感じです。。

IMG_1594.jpg
結果。。

1時間で170周。。
予選順位から1つ落として15位(参加20チーム)。。
ドライバー交代が6回、トラブルによるピットイン数回。。

トップチームが187週なので、ピットイン回数を考慮しても悪くない結果ですね。。

耐久レースは、スプリントレースには無い楽しさがあります。
1週だけ速くてもダメだし、一人だけ速くてもダメだし、チーム力が問れるレースとなります。。

次回行われる耐久レースもぜひ参加したいですね。。
いつやるのか未定ですが。。

皆様もぜひ参加してみてください。。



2008.08.27(Wed) | スーパースケールGP | cm(7) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/50-bf101e85
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
180.
耐久面白かったですね。
また出たいですねえ。

ところで何でリチャードなの???
tempest | 2008.08.28 05:08 | edit
181.
話せば長くなるので、ユザワヤにて。。
らんえぼ7号 | 2008.08.28 08:45 | edit
182.
僕も気になります。
リチャード??
よかばい | 2008.08.28 22:06 | edit
183.
おれも知りたい!ぽにょも知りたい!
本当はらんえぼさんって・・・・・・


着ぐるみを被ったリチャード・ギアなの?!(オイ)
はる | 2008.08.28 23:30 | edit
184.
↑背中のチャック今度みせてぇ~とぽにょが言っております。
はる | 2008.08.29 07:16 | edit
185.
今、皆さんが見ているのは、世を忍ぶ仮の姿の私。。。

なんてことは有りません。。

もちろんチャックも無いです。。(コラァ)
らんえぼ7号 | 2008.08.29 12:48 | edit
186. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008.08.30 13:47 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
