Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

M300GTメンテ

最近走りっぱなしだったM300GTのぷちメンテを行いました。

メンテナンスメニュー
・配線の再処理
・サーボ交換

Dsc03026.jpgDsc03027.jpg
今まで、継ぎ足し配線だったので、改めてアンプから引き直しました。。

こういう作業って、センスが問われますよね。。
自分はセンス的にはいまいちですが。。

こいつのノーブラ化はもう少し先になりそうです。。

さて、サーボ交換。。
今まで、サンワの101Zを使っていました。。
軽い車体にロースピード仕様だったので、特に不満を感じることは無かったのですが、
ハイパワーモーターに変更してから、ステアトルク不足を感じるようになり、この度、
交換する運びとなりました。。

で、何を積んだかというとこれ。。
Dsc03031.jpg
サンワのRS995です。
ERGシリーズだとお財布に優しくないのと、そこまでのスペックは必要ないでしょ。。と思ったから。。
でも、デジタルサーボにしたかったな。。ほんとは。。(売り切れだったの)

でも、RS995だって遜色ありません。。
立派にハイレスポンスです。。トルクもあります。。
お財布にも優しいです。。(ERGに比べて)

こんな感じ。。
Dsc03030.jpg
手前の部品にお気づきでしょうか。。

今回、この部品も交換してみました。。
Dsc03029.jpg
標準品。。樹脂製です。。。
これでも立派に役割を果たしてくれます。。

Dsc03028.jpg
見た目はすっきりしました。。
でもちょっと弱そうに見えるのは。。

今回のメンテはここまで。。
デフ&ダンパーは次回以降で。。

2008.09.01(Mon) | M300GT | cm(1) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/51-fa4247c9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
193. サーボ
RS-995 私もドリフト用とDD用に2個使ってますよ。
6000円前後でしっかりしたパフォーマンス
お買いどころですよね。
一昔前モデルでサンワのERG-VRもお勧めです。
タケちゃんマン | 2008.09.09 01:18 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
