Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ヤリ過ぎはいけません。。

先日の日曜日はCOLAさんと共に、大宮タムタムへタミグラ練習とタムチャレ練習行ってきました。

ドリパケ(ツーリング仕様)ですが、タムチャレに向けて仕様変更してみました。

タムタム大宮のハイグリップ路面に合わせて、ばねレートをUPしました。。

いままでは、
フロント:ミディアム リヤ:ソフト
でしたが、

今回は、
フロント:ハード リヤ:ミディアム
としました。。

リヤの接地感がいまいちなので、ダンパー取り付け位置を変更。。
Dsc03063.jpg
上側を一番寝かした状態にして、サスアーム側は内側に取り付けました。。

なかなかいい感じです。。


さて、F103ですがこちらもタミグラ&タムチャレに参加の為、最終確認を行いました。
Dsc03061.jpg
今回は、タイヤウォーマーを使用してみました。。
40℃~45℃くらいで保温しておくのがいい感触でした。。
これ以上温度が高いと、熱ダレを起こしているようなだるい感じのレスポンスです。。
数週走って温度が下がると、いい感じになってきます。。

タミグラにはウォーマーは持っていきませんが、タムチャレには持っていきます。。


で、本日の本題。。

タイトルにも有るように、中高生に向かっていうようなセリフとも思われがちですが。。(オイ)

先日から一緒に行動している皆様方は気付いていたかもしれませんが、
現在、私の左手はこんな状態となっています。。

Dsc03065.jpg
ちょっとオーバーかもしれませんが。。。

本日医者に行ってきた結果。。


腱鞘炎  だってさ。。


10日ほど前から痛くなりだして、捻ったくらいにしか思っていなかったのですが、
いつまで経っても痛みは引かないし、腫れて来るわでさすがに医者に診てもらいました。。

診察中に、「仕事はなにしてます?」と聞かれたので「ラジコンです」と、
ジェスチャー混じりで答えてやりました。。(大マジ)

単にヤリ過ぎなだけだろうという突っ込みはナシで。。

処方はこれ。。
Dsc03064.jpg
痛み止め軟膏。。

しばらくコレで様子見ですが、どうしても親指なので動く頻度が高く、
完治まで長期化しそうな感じです。。

どうしても痛かったら、痛み止め注射しますよとのことですが、
プロスポーツ選手じゃあるまいし、そこまでしてラジコンやろうとは思いません。。

給料入ったら、装具(固定金具)作ろうかな。。
固定するのが一番早く治るそうで。。

でも、そうするとプロポがにぎれねぇ。。
あ、レースの時だけ外すか。。

2008.10.21(Tue) | 未分類 | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/61-4515d1d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
239.
え?原因はラジコンのやりすぎ?ぽにょはゴルフのやりすぎで手首が腱鞘炎になったことがあります。安静がいいんですよね。仕事でパソコンも頻繁に使うんでしょう?キーボード打ちすぎでなる人っておおいですよねぇ~。とにかくお大事に!!
はる | 2008.10.22 02:23 | edit
240.
今度の土曜日は雨みたいですね。
タミグラはいやーな感じで
次の日のタムチャレは願ったとおりの
展開になりそうですね。

くれぐれもお体ご自愛ください。
U野 | 2008.10.22 18:21 | edit
241.
固定金具っていうのは。。。
大リーグボール養成プロポか(激チガッ

タミグラ前にちょっと心配ですが、無理しないほうがいいですよー!
腱鞘炎がひどくなると指が曲がらなくなって手術ですよ(マジ
レースが終わったら休みなども入れたほうがいいですね。
tempest | 2008.10.23 00:03 | edit
242.
ラジのやりすぎで、腱鞘炎って。

どんだけ~

運転にひびくようでしたら、プロポ用首賭けベルトを使うといいかも

M11(たしか)重いですもんね。

明日はがんばってくださいね。
タケちゃんマン | 2008.10.25 02:28 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
