Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

こっちも仕様変更

-------------------------------------------------------------
この記事に使う写真をUPする時に、うっかり同じファイル名でUPしたもんだから
前回、前々会の記事の写真が置き換わってしまいました。。
近日中に再UPします。。
-------------------------------------------------------------

さて、とあるきっかけで、ドリパケ改ツーリング仕様に
パーツを追加してみました。。

コレです。。
HI360322.jpg
前後スタビライザー。。
左側が後ろ用で、右側が前用になります。。

構成はこんな感じ。。
HI360323.jpgHI360324.jpg
後ろ用は、線径1.0mmから、0.1mmきざみで1.5mmまで、
前用は、線径1.2mmから、0.1mmきざみで1.6mmまでとなります。

とりあえず、前後とも一番細い組合せで装着してみました。。

こんな感じ。。
HI360326.jpgHI360325.jpg
後ろ側です。。

前側はこんな感じ。。
HI360328.jpgHI360327.jpg

ますますドリフト仕様から離れていきます。。
でもいいんです。。
12月はこれを使って、オンロードレースに2回参加しますので。。

さて、23日は某所にてテスト走行の予定です。。
果たして効果の程はいかに。。

2008.11.13(Thu) | MR-4TC SD(ドリパケ) | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/67-19d48c3c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
263. お待ちしています。
 スタビライザーの効果の報告お待ちしています。自分はまだセッチングに悩んでいます。スプリングをF:シルバーのR:ブルー、オイル#200にしているけどどうですかね?
山ちゃん | 2008.11.21 23:17 | edit
264.
>山ちゃん
スタビライザーの効果は後日報告しますね。。
自分の今の仕様は以下の通りです。

スプリング
F:ハード/R:ミディアム(いずれもswiftスプリング)です。

オイル
F:#450/R:#400です。

車高
5mm~6mmの範囲(前後同じ高さ)

リバウンド
2mm程度です。(前後同じ)

イメージとしては、前側をやや固め、リヤ側をやや柔らかめ、
といった感じでしょうか。。

スタビ装着によって、スプリング変更の可能性が出てきましたが。。
らんえぼ7号 | 2008.11.22 23:34 | edit
265. 更新されているとびっくりしてしまう!!
というのは大変失礼しました!!
スタビが0.1mm刻みで5,6種類も出ているのには驚き!!
私なら前後の組み合わせだけでも訳わからなくなりそうです。
GPはソフト・ハードの2種類です。つけてないけど。あはは!!

先日のユザワヤはお疲れ様でした。ありがとうございました!!
あのクラッチが滑る問題ねぇ。エンジン側ではなかったんです。
受ける側の2速ギアのいもネジが緩んでいただけと判明しました。
とっても初心者レベルのミスです!!判明してくれたのはさすが
○○濃さん!!わかった時思わず二人で顔合わせて笑っちゃいました!
お騒がせしました!!
はる | 2008.11.25 11:51 | edit
266.
さて走行結果ですが、以下のようなフィーリングでした。。

・スプリングだけの突っ張った感じのロールが減った
・スピードが乗った状態でのS字切り返しの安定感が向上した
・ハイグリップ路面が使用の前提とおもう
・グリップが確保できないような路面ではアンダー傾向となる

今回は一番細い組合せでこのような結果になりましたので、
これからの時期、これ以上太い組合せはないでしょう。。

超バリ食い路面+ハイスピードの状況にならない限り、コレで十分でしょう。。

以上、インプレでした。。

やまちゃん。
参考になったかな。。
らんえぼ7号 | 2008.11.28 23:06 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。