Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

乳ばでぃ & 練習走行

今回、ヨコツー用にボディを新調しました。。

HI360341.jpg HI360343.jpg

プロトフォームのマツダ6です。
なにせ時間がなかったので、45分塗装です。。それも夜間。。(ドライヤー大活躍)

白色をベースに赤黒のラインにしてみました。。
これで視認性も多少アップでしょうか。。

ヨコツー前日にヤタベにて直前練習を行ってきました。。
モーターは、当日支給されるモーターと同じ35Tを使用。。
タイヤもこれまた、当日のコントロールタイヤとなる、ソレックス36R。。
ギヤ比はヨコモから発売されている組合せなら自由。。

オンロードコースで早速試走。。
ボディの特性は優等生。。前回のアコードと遜色ありません。。

タイヤも、グリップ剤+ウォーマーを使っているので、グリップ不足も特に感じられません。。
この時期でも36Rが使えるなんて、ある意味すごいです。。

自分的には、こんなもんかなぁ。。って思っていたら、明らかに次元の違うスピードで走る
他のヨコツー車両と思われる集団を発見。。

こ・れ・は。。。
やばいです。。。

違いすぎます。。

一緒に練習していたU野さんも、「あれは違うよね?」と、お互いに言い聞かせるように
確認しあってしまいました。。
悩んでも仕方ないので、今出来ることを確認して練習走行は終了とします。


今回自分は、SSGPもエントリーしていますので、こちらの車両も走行チェックしてみます。。
自分的には、ちゃっちゃと終わらせるつもりが、意外と時間がかかりました。。

理由
明らかに遅い。。

久々の58Tモーターだからそうのように感じてしまったのかと思っていましたが、
他車とストレートを併せて走ってみると、その差は歴然。。

おかしい。。何かがおかしい。。
アンプまで交換してみたが何も変わらず。。
急遽、キャパシタまでつけてみたが、程遠い状態。。
そこで、COLAさんの1400バッテリーを借りてみて原因確定。。

バッテリーのパンチがぜんぜん違っていました。。
本番はバッテリーを借りる事に決定。。

そんなこんなで、SSGPの準備も終わり、コースレイアウトが変更になったオフロードコースを
B-MAX4で激走して見るテストを実施。。(本当はこれがやりたかった)

1パック目。。
HI360340.jpg
フロントロアサスピンが通るところから、ぱっくり割れました。。
着地の仕方が悪かったようです。。

修理後の2パック目。。
今度は舐めるようにコースを走ります。。
慣れてきた所で、ちょっとジャンプ。。
かなり遠慮がちにジャンプ。。

3パック目。。
それなりにひっくり返るものの、いままでの中で一番まともに走ったかも。。。
でも、途中からギヤ部分から異音が発生。。
走行終了。。
デフ周りが怪しそうな音でした。。
一回バラして見るしかなさそうです。。


さぁ、これで翌日のレースに備えてのすべての準備が完了しました。。
(オフロードは全然関係なかったけど)

どんな結果になる事やら。。

次回に続く。。

2008.12.09(Tue) | MR-4TC BDM | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/69-9be28d0c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
276. 乳バディ
おお

これは 視認性抜群ですね。

マツダ6 ということは 

これ アクセラもしくは、アテンザなんですね。 一応
タケちゃんマン | 2008.12.09 13:07 | edit
282.
前回の色よりは視認性が向上しましたが、
水銀灯の逆光ではまだまだ見難いですね。

あとは、ホイールを黄色にするとかでしょうか。。
らんえぼ7号 | 2008.12.10 17:11 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
