Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ヨコモスーパースケールGP & ヨコモツーリング選手権

さて、いよいよ本番当日となります。。

我等がユザワヤおやぢ軍団からは4名が参加しました。。

SSGP:COLAさん、やまちゃん、らんえぼ
ヨコモツーリング:U野さん、らんえぼ
本日のメカニック:ロン毛の中年少年。。キョン氏。

自分はダブルエントリーなので、ちょっとバタバタ気味。。

今回は開催スケジュールの関係上、2レース同時開催となりました。。
交互に各ヒートが進行していく感じです。。


ほとんど写真を撮る暇が無かったので、申し訳ないですが一応掲載。。

HI360345.jpg
ヨコツー仕様のBDM。。
35Tモーター+VFS仕様。。
朝からヒロシ所長に極秘情報を頂くも、現時点ではそれを実行せず。。


HI360348.jpg
SSGP仕様のドリパケ。。
前回からの変更点は全く無し。。
ボディまでそのまま。。。

HI360347.jpg
参加者一同の集合写真。。

HI360349.jpg
走行準備中のBDM。。
ウォーマー使って準備万端。。

HI360350.jpg
メカニックのキョン氏。。
よく働きます。。

HI360352.jpg
いつでもどこでもハンダ付け職人のU野さん。。

HI360351.jpg
山ちゃんのSSGP車。。

SSGPはビギナークラス、エキスパートクラスがあり、予選各ヒート毎の上位3名が
次のヒートに進むという勝ち上がり方式です。。

しかも、各ヒートは3週のみという超スプリント。。
運8割と言っても過言ではありません。。
自分は過去SSGPではことごとく運に見放されています。。

SSGPの結果は、山ちゃんが見事ビギナークラスAメイン決勝進出し、20台中15位でゴール。。
初出場でこの結果は立派です。。

COLAさんは、惜しくもB組となりましたがトップでゴールし見事優勝。。

自分は。。聞かないでください。。


HI360353.jpgHI360354.jpgHI360355.jpg
ヨコツーはビギナー、シニア、エキスパートの3クラスで
予選3ヒートの結果で決勝A、Bと分かれます。

予選1~3ヒートの結果です。。
前日の練習走行よりは格段にタイムアップしていますが、まだまだのようです。。
予選結果はU野さんに軍配が上がりました。。


HI360356.jpg
最終兵器登場。。
朝イチでヒロシ所長から教えてもらった情報を思い出します。。
「ブラシレスアンプをブラシモーターに使うとぜんぜん違うよ。。」

コレだ。。
使えるものは何でも使おう。。
今日は用無しと思っていたブラシレスアンプが急遽、助っ人外人並みの価値を発揮しだします。。
加えて、SSGPが終了したので、シュバリエダッシュとアルティメイトブースターをCOLAさんから
借りて、コレでもか状態の大盛りぶりです。。

決勝レースが始まるまでの時間を利用して、急遽換装作業を実施します。。

作業完了し、重量確認。。
1560g。。ややメタボ気味。。
時間が無いので、これでOK。。

U野さん、自分も予選結果からB組となります。。
HI360357.jpg
で、決勝結果。。
ご覧の通り。。

U野さんは見事2位。。
自分は、最終兵器を投入したもののクラッシュしてしまい、残念な結果に。。

でも、最終兵器の実力は遺憾なく発揮しました。。
コレはすごいです。。
ストックレースでの定番になるかもしれません。。


HI360358.jpg

さて、すべての競技も終了し、ある意味これからが本番タイム。。

ヨコツー恒例の豪華家電商品群の数々。。
これに加えて、さまざまなヨコモキットも商品として用意されています。。

これらは、抽選とジャンケン大会で参加者&来場者にプレゼントされます。。

社員も参加したいです。。豪華商品ジャンケン大会。。



今回参加できなかった皆さん、来年は豪華家電商品をゲットする為に是非参加してくださいね。。

2008.12.09(Tue) | スーパースケールGP | cm(11) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/70-3e362d2f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
273.
お疲れさまでした
何だかメッチャ楽しそうですね。
ハイエンドでのレース、私も来年は出れるかなあ。
豪華賞品ですが、
オヤジ軍団の結果は?
tempest | 2008.12.09 07:05 | edit
274.
>tempestさん
賞品はいつもの通り、「毛も無し」です。。

来年は是非ともヨコツー参加してくださいね。。
ヨコモ車を買って。。ですが。。
らんえぼ7号 | 2008.12.09 08:44 | edit
275.
皆さんお疲れさまでした。

早速のリポートありがとうございます。
ツーリングカーのレースというものを
堪能でき、本当に楽しかったです。

次回のオンロードラウンドレースに出たいと思いますので
新バッテラ購入決定!!?

U野 | 2008.12.09 12:46 | edit
277. 最終兵器
お疲れ様でした。

バタバタとしたようですが、楽しめたようですね。

ブラシMにブラシレスアンプ かなり高級仕様だけど興味あるなあ

ショバリエにブースターって アンプ周辺だけで 一体いくらになるんだろう。
タケちゃんマン | 2008.12.09 13:16 | edit
278.
来年は参戦したいな~
年明けに1台ドリパケ買おかな。。。。。。。。。。
キョン | 2008.12.09 20:01 | edit
279. おつかれさまでした。
 日曜は楽しかったですね。運が良くAメインに進め、人より倍走れて満足です。
レースに夢中になりすぎて小学生、COLAさんに幅寄せしていまい反省しています。最近ユザワヤの掲示板にてライン取りが下手でぶつかってくる奴とは自分のことだと思います。練習します!(^^ゞ
 
 お楽しみ抽選会でステッカーが当たって「えぇ~!」とがっかりしたのも私です。だってBX欲しかったんだもん。冷え性の妻からは電気カーペットの要望がありましたが、無念です。ステッカーを新車にばっちり貼ってまた次回もがんばります!(^O^)/
山ちゃん | 2008.12.10 00:38 | edit
280.
お疲れさまでした。来年は是非谷田部でレースに挑戦したいです~。
練習あるのみですね。
emi | 2008.12.10 00:41 | edit
284.
>U野さん
お疲れ様でした。。
結局、追いつけず仕舞いでしたね。。無念です。。
次回ラウンドのオンロードも考えてみましょうかね。。


>タケちゃんマンさん
ブラシMにブラシレスアンプの組合わせは、ちょっと反則気味でしたね。。
いいこと聞いちゃった気分です。。

>キョン氏
買え~買え~買え~(ドリフトマスターリミテッドエディション2)
ついでに新型ツーリングも買え~

>山ちゃんさん
お疲れ様でした。。
初ヤタベだったんですよね。。
どうでしたか?楽しめましたか?
普通に練習をしに行くこともあるので、タイミングが合えば
一緒に行きましょう。。

>emiさん
まずは、ラウンドレースですね。。
次回はオンロードのはずです。。
是非参加しましょう。。
らんえぼ7号 | 2008.12.10 17:21 | edit
285.
中年、中年~♪
キョンは自分のマシン以上に他人のマシンを触りたがるから、
もしかすると、海野さんみたいにメカニックの方が似合っているかもw

なんで他社のマシンが走れないの~~~~。゜(゚´Д`゚)゜。

最近、レースに餓えてます。

P.S.
タイヤウォーマーが欲しいかもw
上座達郎 | 2008.12.10 20:29 | edit
286. お疲れ様でした
マグレで拾ったBメイン優勝ごときで気が緩み体調崩したCOLAです。
(だって嬉かったんだも~ん・・・爆)

7日参戦の皆さんお疲れ様でした。
そして遠い空の下から応援して頂いたユザワヤオヤジ軍団の皆さん
ありがとうございました!

年内残りの2レースも気合い入れていきますよ!
COLA | 2008.12.10 22:18 | edit
287. またおねがいします。
 返事おそくなってすみません。谷田部楽しめました。体も金銭的にも余裕があるときにまた行きたいですね。
 またヨコモのレースレポートにて正美のBDMを狙っている私が写ってましたよ。
 あと千葉タムチャレは雨天中止のため、COLAさんともどもがっかりです。来年もレースに積極的に参加していきます。
山ちゃん | 2008.12.16 23:27 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
