Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

タミグラ当日。。

さて、いよいよその当日がやってきました。。

例によって、早朝にもかかわらず列を作る人たち。。
HI360417.jpg
本日のP.Pはキョン氏。。
(実際レースでもTQゲット。。これはすばらしい。。)


漫喫で寝ていると。。
04:30頃、携帯メールで「P.Pゲット」の文字が。。

も~う、氏ね。。
眠いんだよ。。こちとら。。

二度寝出来ずに、もそもそと支度をしてROXの前に行くと既に数人が。。。
5番手のポジションをゲット。。



開場してピット場所の確保。。
HI360418.jpg
本日のピット。。
F103のみなのですっきりしています。。


会場の様子。。
HI360419.jpg
コースレイアウトは、比較的単純な感じです。。

受付と車検を済ませ、練習走行を行い感触を確かめます。。
それほど悪くないですが、ややアンダー気味。。
まぁ、朝一なので路面も出来上がっていないし、こんなもんでしょう。。
とりあえず、プロポ側で舵角を増やします。。

予選1回目。。
HI360420.jpg
4番手に付けます。。
悪くない位置です。。

emiさんも7番手に、やまちゃんも11番手に付けます。。
今回はユザワヤメンバー、かなり頑張ります。。

予選2回目。。
他車の動きを見て、グリップが上がっている事を確認し、デフとTバーを若干調整します。。
HI360421.jpg
Aメイン5番手に確定。。
過去最高位です。。
頑張ればお立ち台圏内です。。

emiさんも11番グリッドで、Aメイン確定です。。
やまちゃんは惜しくもAメインならず。。ですが、Bメイン4番手に付けます。。

さて、いよいよ決勝ですが、自身初のAメイン決勝レースです。。
ちょっと緊張しますね。。

5番グリッドなので、スタート直後は前後左右に挟まれる確立が非常に大きいです。。
願わくば、巻き込まれないことを祈りつつ。。

ドライバーズ・オン・ザ・トーン

1~2コーナーで、やはり後から追突され順位を落とし、3コーナーで更にサイドから
当てられ、気付いてみると最下位に。。

まぁ、落ち着いていけば真ん中あたりのグループにはすぐに追いつくだろうと
集中して走ります。。

レース中盤、順位を確認すると何と3位走行中。。
おぉ。。入賞圏内やんけ。。

しかし、世の中そう甘くはありません。。
先ほどから、いやーな音がしています。。
明らかに、スパーギヤから音が出ています。。

あと5週もってくれ。。
の、願いむなしく、みるみるスピードダウン。。
あぁ。。ダメか。。

無念の14週でリタイヤ。。
2番手も視界に入っていただけに、ちょっと残念。。
まぁ、これもレースですかね。。

最終結果。。
HI360423.jpg
Aメイン最下位。。(総合12位)
前回はCメイン優勝でしたから、結果としてはかなり結果を残せた事になりますが、
トラブルがなければ、入賞圏内だっただけに。。やっぱり残念。。

emiさんはAメイン7位。。(総合7位)
ソツ無く走った結果の好成績。。
浮き沈みの激しい自分とは好対照です。。

やまちゃんはBメイン7位。。(総合19位)
クラッシュによるウィング脱落が痛かったですね。。


音の原因。。
HI360422.jpg
スパーギヤが丸坊主。。
序盤のクラッシュの際にモーターがずれて、バックラッシュが拡がったようです。。
あぁ。。無念。。


この他にも、ツーリングクラスでユザワヤメンバーは大活躍でした。。
詳しくはこちらで紹介されています。。

最後で他力本願ですいません。。

2009.01.26(Mon) | タミグラ | cm(10) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/79-774b4875
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
306.
お疲れさまでした。今回はホント皆頑張ってましたねー。3本足、次は僕もやります(笑)でもいくらマシンが良くてもそれを操縦してる人の腕が一番ですよね!らんえぼさんはさすがです(パチパチ)。僕も今回は良い経験をしました。次も頑張ります。またいろいろ教えて下さいねー
emi | 2009.01.26 23:57 | edit
307. F1
お疲れ様でした。
ギアトラブルは残念でしたね、
途中までのバク進は怒涛の加速だっただけに・・・

あのスピードは普通のタミグラではない加速
なかなかに緊迫感のあるレースでした。
Y’zチーム今後にも期待ですね。
タケちゃんマン | 2009.01.27 00:00 | edit
308.
スタートしてからいやな音が聞こえてました
いい位置にいただけに残念でしたね…
MCR | 2009.01.27 00:14 | edit
309.
>emiさん
お疲れ様でした。。
しばらくは三本足+ブースターで優位を味わいます。。(味わせてください)
せっかくもらったスパーも台無しにしてしまって、なんとも面目ないです。。
でも、パワー感は十分に優位である事が確認できたので、しばらくは
この組合せでいきますわ。。

>タケちゃんマンさん
今回はサポート側でしたが、隊員A君の活躍はすばらしかったですね。。
最後の2~3週はハラハラドキドキだったでしょう。。
クラスは何であれ、勝つ事の喜びを知る事はとても大事です。。

次回も頑張りましょう。。
らんえぼ7号 | 2009.01.27 00:21 | edit
310.
>MCRさん
まぁ、あれもレースですね。。
っていうか、来てたんですか?
知らなかった。。
お恥ずかしいレース内容でした。。
次回は頑張ります。。
らんえぼ7号 | 2009.01.27 00:26 | edit
311.
こそこそと全員の決勝見てましたよ(爆
中々熱いレース見れました
(^0^)/
MCR | 2009.01.27 10:09 | edit
312. もうちょっと
 らんえぼ先生、あともう少しでお立ち台でしたね。残念です。
僕の走りも先週の谷田部勉強会?での先生方々のアドバイスのおかげです。
次回もがんばりましょう。
 ところで お楽しみ抽選会の賞品がちょっとね。カタログはお店で無料で配っているものですよね。
山ちゃん | 2009.01.27 22:08 | edit
313.
>やまちゃんさん
是非うちのレースに参加して下さい。
豪華賞品が勢揃いです。。(笑)

3月8日(予定)にSSGPが開催されます。
是非参加して下さいね。。
らんえぼ7号 | 2009.01.28 08:40 | edit
314. お疲れさまでした!
決勝、残念だったですね!
あの出足は凄かったですが、
実はそれ以上に良くタイヤ食ってましたね。
まさにセッティングの妙だと思いますよー
tempest | 2009.01.28 12:23 | edit
315.
>tempestさん
スタート時は、アンプ機能の「ローンチコントロール」を使いました。。
スタートダッシュを決めたかったのですが、いまいちホイールスピン
していたようで、思ったほど効果を体感出来なかったです。。

もっとバリ食い路面なら、体感できたかもですね。。
今回、103のセッティングについては色々と勉強になりました。
今度、情報は共有しますね。。

カーペット路面、奥深し。。
らんえぼ7号 | 2009.01.28 17:11 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
