Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

コネクター交換

先日からタミヤ型コネクター同士の溶着で、どうしようか考えていたのですが
この際だから、換えちゃいましょう。。

ということで、本日の作業はバッテリーコネクターの交換です。

※この作業はバッテリー改造に該当しますので、作業中はショート等起さないよう
 充分に注意して行って下さい。
 また、コネクター交換はバッテリー改造に該当しますので、メーカー保証はもちろん
 クレーム対象ともなりません。
 作業実施の際には、これらの点を充分に理解の上行って下さい。


 メーカーに返す時だけ、コネクター交換しても判りますからね。。


作業前
HI360427.jpg

作業後
HI360428.jpg

半田付けの際には、こんなふうにしてやるとやり易いかもです。。
HI360429.jpg


おまけ
ピニオンギヤもスッキリ。。
HI360431.jpg

2009.02.16(Mon) | 未分類 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/82-f4439267
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
331.
先日やっとモーター側を、ギボシからヨーロピアンコネクタ化に
着手しました。
次はバッテラ側を2ピンですね。
ハンダ付け時に、第三の押さえの手 欲しいですね~
私もプライヤーで同じことやってました。
タケちゃんマン | 2009.02.16 20:47 | edit
332.
>タケちゃんマンさん
実は、充電器側のコネクターを用意するの忘れていて、
充電が出来なかったのはナイショです。。(今日買ってきました)
自分はモーター側については、いつの頃からか、直付け配線です。。
頻繁にモーター交換する事も無いからですかねぇ。。
タミグラのモーター回転チェックの時はさすがに面倒くさいと感じますが。。
らんえぼ7号 | 2009.02.16 21:00 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
