Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

第6回スーパースケールグランプリ

さて、3月8日(日)にヤタベアリーナにて行われた、第6回スーパースケールグランプリの模様です。

当日の模様はこちらこちらで紹介されていますのでご覧下さい。。

のっけから手抜き満載な感がありますが、毎度の事ということで。。



ということで、当ゆるゆるブログでは、数少ない写真を中心に
コメントしていきたいと思います。。(少ないのかよ。。)

HI360459.jpg 
参加車両勢揃いで恒例のコンデレとなります。
今回は、エンジンルームを再現した車両がいました。。超カッコイイです。。


HI360461.jpg HI360462.jpg HI360463.jpg
RE雨宮さんからの展示車両。。
う~ん。カッコいい。。


ユザオジからは、COLAさん、山ちゃん、らんえぼが参加。。
以下、各人のピット。。

HI360467.jpg
COLAさん。
運を呼び寄せるために腕組みして集中の図。。
SSGPの神降臨近し?

HI360466.jpg
山ちゃん。。
目薬に見せかけた怪しい液体。。
嘘です。。
本当に目薬です。。

HI360465.jpg
らんえぼ号。。
もてるパーツを全て動員しての参加。。
毎回かなりマジモードなはずなんですが、結果は鳴かず飛ばずの状態。。
今回はいかに。。

IMG_0231.jpg HI360469.jpg

予選は、恒例の6台程度の横並び一斉スタート。。
1コーナーへ殺到する各車の結果は神のみぞ知る。。

IMG_0270.jpg
1コーナー~2コーナーへ殺到する各車。。
COLAさん。。はじき出されてます。。(敢えて外側へ退避ですね)

IMG_0007.jpg IMG_0203.jpg
山ちゃん激走中。。

IMG_0057.jpg
らんえぼ号も激走中。。

e0166663_14331654.jpg
らんえぼ号とヒロミ号の練習走行風景。。。
どちらのボディも、ロン毛中年 キョン氏の製作。。


予選結果。。
HI360464.jpg
おぉ。。
KYな雰囲気を醸しつつも、なんとAメに残っています。。(りちゃーど=らんえぼ)

決勝はバッテリー貸出しの20週のレース。。
バッテリーの当たり外れも運のうち。。

グリッド順を決める5分間の予選ですが、予選後の追い充電は禁止。。
5分間フルにアタックしてもOK。。
一発狙いのタイムアタックもOK。。
パワー温存で走行しないもOK。。
各人の思惑が交錯します。。

HI360471.jpg
決勝グリッドはこんな感じです。。

で、3人の結果ですが。。。

COLAさん:ビギナークラスA-Final 予選7位 決勝15位
山ちゃん:ビギナークラスB-Final 予選?位 決勝?位 (すんません。見てなかったです。)
らんえぼ:エキスパートクラスA-Final 予選15位 決勝12位

という結果に。。

結果じゃないよね。。と慰めあう3人。。
本番はこれからさ。。

そう。。抽選会。。

結果。。
いつもの通り。。


毛もなし。。


仲良く記念撮影。。
HI360472.jpg HI360473.jpg


それと、今回の計測システムは近藤科学さんのこれ。。
HI360470.jpg
超コンパクト。。
設置も簡単。。
操作も簡単。。

どーですか。お客さん。。(宣伝よし)


そんなこんなで、無事に終了の運びとなりました。。
参加された皆様、お疲れ様でした。。

次回、スーパースケールグランプリは5月10日(日)を予定しております。

更に、真夏のイベント。。
スーパースケール耐久レースも8月30日(日)の開催予定としております。
奮って参加の程、お願い致しますね。。

前回大会の模様はこちら。。


おまけ。。

HI360468.jpg

さて、失意のどん底のこの人は誰でしょう。。
1:とみー
2:かみむー
3:ちぇりー

正解者には、何かいいことあるような気がする~♪ あると思います。。
(真に受けないで下さいね)

2009.03.10(Tue) | スーパースケールGP | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/89-5a60d904
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
354. Bメインくやしいぃぃぃぃぃ~
 3.ちぇりーさんかな?社員はみんなRCエキスパートと思っていましたが、苦手な人もいるんですね。車を間違えた件は正直びっくりです。
 写真ありがとうございます。思ったよりカッコよく見えるので乳バディはまだいいかな。次回も参加します。抽選会でもらったDVD観てSSGP耐久の研究をします。
山ちゃん | 2009.03.10 22:32 | edit
355.
SSいいなぁ。
リンクのHPみてきましたがSSのスタート、
6台くらい並んで、しかも後ろがくっついてスタートするのね。
ダンゴムシ状態でメチャクチャ楽しそうです。
tempest | 2009.03.12 05:33 | edit
356.
2列スタートは敗者復活戦か、B以下の決勝レースの模様ですね。。

SSGPは以下の流れで行われます。。

今回の予選は敗者復活戦と決勝レース以外は5周で行いました。。
--------------------------------------------
【ファーストステージ】各ヒート6~7台走行
各ヒート上位1~3位がセカンドステージへ進出。。

4位以下でヒート組直しを行い、再レース。。
このレースで上位1~2位がセカンドステージへ進出。。

セカンドステージへ進出できなかった人は、敗者復活戦で
Aファイナル進出のチャンスがあります。。
--------------------------------------------
【セカンドステージ】各ヒート6~7台走行
ファーストステージを通過した人でAファイナル進出をかけて争います。。
各ヒート上位1~3位がAファイナル進出決定。。

4位以下はBファイナル、Cファイナル、Dファイナル進出をかけて
サードステージへ進みます。。

--------------------------------------------
【敗者復活戦】(走行台数が多いため3周回のレース)
ファーストステージで敗れてしまった人の中から、Aファイナル進出をかけて
1名を決定。。
全員を2ヒートに分けて3週のレースを実施。。
それぞれをトップゴールした人で、タイマンガチンコバトルレース(3周)を行い、
勝ったほうがAファイナル進出決定。。

--------------------------------------------
【サードステージ】各ヒート5~6台走行
Aファイナル進出できなかった人で、Bファイナル、Cファイナル、Dファイナルを
決定します。。
各ヒート1~2位の人はBファイナル。。
各ヒート3~4位の人はCファイナル。。
5位以下の人はDファイナル。。

--------------------------------------------
【ファイナルステージ】
Dファイナル~Bファイナルの順に5周回のレース。。
スタート位置は、予選同様横並びですが、前後2列の為、
レース前の抽選によって前後列を決定します。。
Bファイナル以下はトップゴールした人が表彰されます。。

Aファイナルは20週の周回レースとなります。。
Aファイナルのみ決勝用貸出しバッテリーを使用します。。
また、Aファイナルのみポンダー計測でのレースとなります。。

決勝前にスーパーラップ方式の予選を5分間行い、グリッド順を
確定させます。。
但し、バッテリー配布後、及び予選後の追い充電は禁止となります。。
※5分間フルにタイムアタックする必要はありません。。

Aファイナルは1~3位までの人が表彰されます。。

--------------------------------------------

ということなので、残念にも負け続けた場合でも、
5回レースが出来るということになりますね。。
順調に勝ち進んだ場合は、3回レースを行うことになります。。

まぁ、ゆる~いレースなのでお気楽に参加してみては如何でしょうか。。

らんえぼ7号 | 2009.03.12 09:33 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
