Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

BDMプチメンテ

さて、仕事も終わりメンテナンスの時間がやってまいりました。(コラ)

BDMのリヤベルトのテンションが緩いなぁと気になっていたので、
調整することにしました。

最近のハイエンドカーはエキセントリックカムを採用しているので
調整が非常に楽チンです。

eccentric_shaft1.jpg
わかりますかね。。
マーキングがあるところです。

eccentric_shaft2.jpg
こんな感じで、ぱっかり開けて
グリッと捻って調整完了。(左右はきちんと合せてね)


おまけ。
sus_block.jpg
これは一月程前にクラッシュした時の
リヤサスブロック(前側)です。
ボールが入るところが見事に拡がっています。。

2008.06.23(Mon) | MR-4TC BDM | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/9-67ebb549
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
28.
うはー、ハイエンドのベルト調整って、こんなに簡単にできるようになってるんですか。
こちとら、ベルト調整だけで、デフはずさないといけないんで、それこそ数十分覚悟ですよ・・・orz

ミドルでも、こういう機構のシャーシ、つくってほしいなぁ・・・
mewtan | 2008.06.23 22:40 | edit
30.
ベルト調整なら数分で完了します。。
さすがといったところですね。。

ロング側ベルトも同様にフロントが
エキセントリックシャフトになっているので
前後調整したとしても、10分もあれば終わるでしょうね。。
らんえぼ7号 | 2008.06.23 23:07 | edit
35.
エキセントリックシャフトじゃなくて
エキセントリックカムです。。

エキセントリックシャフトじゃロータリーエンジンだろって。。
らんえぼ7号 | 2008.06.24 00:29 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
