Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

タミヤF1グランプリin東京(浅草ROX3スーパーマルチコート)

さて、すでに各所で先日のタミグラの模様が報告されていますが、
こちらはマイペースで行きたいと思います。。

で、

タミヤF1グランプリin東京(浅草ROX3スーパーマルチコート)

に参加してきました。。


直前にタミヤさんから、今回のF1に際して使用できるタイヤが追加販売されました。。

HI360489.jpg HI360491.jpg
これ、アニバーサリーモデルのフロントタイヤと同じ種類の物です。。

・アニバ標準タイヤ:フロント食いすぎ+リヤ食わなさすぎ=マッキー

という式が成り立ちます。。

で、今回のこの「ブチルミディアム系」リヤタイヤはどんなもんかと。。

・アニバ標準フロント+新型リヤ=ちょっとマッキー

セッティング無しだと、リヤグリップ向上感はあるけど、あるところから突然マッキー。。
まぁ、なんとかなるでしょ。。
ってな感じで、某所にて直前練習&セッティングとなりました。。

まぁ、なんとかレースはできるレベルにはなったので後は当日を待つのみ。。



例によって、今回も会場近くの満喫に前線基地を張ります。。
やはり、同志がいるようです。。(充電器のいろんな音がします)

バッテリーの充電をしながら、うつらうつらしていると、満喫店員氏から
「お客さん!何か音が鳴ってますよ!」
と怒られてしまいました。。

音の原因は充電器からのエラー音。。
バッテリー電圧が12Vを超えたために、エラーが発生したようです。。
周辺の皆さん。。うるさくてすいませんでした。。

そして、今回は追い充用の親電源を作ってみたので、そいつの充電も行いました。
その効果はいかに。。
HI360493.jpg
普通の6セルストレートパックに、特製4セルストレートパック。。
こいつを直列に繋いで13V~14Vになるので、追い充電用としては充分なはず。。

恒例のコンデレ&記念撮影。。
HI360492.jpg

自分のピットはこんな感じ。。
HI360494.jpg

今回ギヤ比は指定の為、ピニオンギヤにマーキングが施されます。。
HI360495.jpg

さて、予選時間も近づいてきたことだし、いっちょ追い充電でもするか。。
おぉ。。充電できてる。。(ちょっと感動)
充電出来る量よりも、追い充電の際の発熱が目的なので、どのくらい熱を持つか
興味津々で見ていると。。

40℃。。

上出来です。。
この状態で、バッテリーウォーマーにぶち込んでしばらく放置プレイ。。
最終的には、45℃くらいにまで上昇しました。。

さて、気になる予選結果ですが。。
HI360496.jpg
1回目は10番手に付けます。。
COLAさんも12番手に付けています。。

なかなかいい感じの2人。。

HI360497.jpg
2回目は9番手。。何とかAメイン滑り込みセーフ。。
COLAさんは残念ながら15番手に後退。。


で、決勝組み合わせ。。
HI360498.jpg
Aメイン9番グリッド確定。。
COLAさんはBメイン5番グリッドから上位を狙います。。


ゼッケンも新たに張りなおし。。
さて。。決勝結果は。。
HI360499.jpg


HI360500.jpg
Aメイン最下位。。○| ̄|_
まぁ、理由はいろいろとあるのですが、言い訳がましいのでグダグダ言いません。。
これが今の自分の実力なのです。。(悲)

次回もがんばるぞー。。

で、COLAさんは。。
HI360501.jpg
Bメイン優勝。。
おめでとう!

前回に続いて今回もクラス優勝。。
次こそはAメイン間違いなしですね。。



そして、恒例の「本番」抽選会。。






やっぱり


毛も無し。。
かすりもしねぇ。。



今回参加された皆様、お疲れ様でした。。

今回参加できなかった方々。。
次回こそは揃って参加できるといいですね。。


See You Next Race.
Bye!



おまけ。。
レース中になんとヨコモのJ氏登場。。
ありがたい叱咤激励を受け、決勝に望みましたが。。

結果は上記の通り。。
叱咤激励が効き過ぎたのかも。。(マテ)

2009.03.25(Wed) | タミグラ | cm(6) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/90-2bc21db2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
357. お疲れ様でした
私も出たかったああ!

今回直前に出れなくなったんですが、
F1でものすごく出たいんですが、
一応底辺レースでもう少し結果を出すのが目標です。
ダブルエントリーは息子の面倒やらブログネタ用の記録やらで
今の体制ではちょっと無理だなぁ。

私の成長スピードは亀より遅いのですが
それが終わったら私もF1に出たいですね。
その時にはノウハウ教えてくだしあ!!
tempest | 2009.03.25 19:14 | edit
359.
遅くなりましたが、タミグラお疲れ様でした。
私はといえば まだ青森県八戸市におります。

レースは何があるかわかりませんね、 まあそれも楽しいんですけど

COLAさんおめでとうございます。
私みたいな凡人には上のクラスの下より、下のクラス優勝の方がとっても嬉しい
とか思ってしまいます。 まだまだレベル低いので
でも激走男COLAさんはまだまだ上に昇って行くでしょう。

さあ タミグラも終わり ユザワヤのフリー走行を楽しみたいですね。
タケちゃんマン | 2009.03.25 21:39 | edit
361.
>タケちゃんマンさん
遠方でお仕事お疲れ様です。。
自分は何とか連続Aメイン入りを果たしたので
今回はこれでよしとします。。

ただ、終わってから、あれも試してみればよかった、
こんな事もしてみればよかった。。と思うことがかなり出てきたので
次回までには、じっくりとセッティングを詰めて行こうかと
思っています。。

次回は是非、ご一緒に。。
らんえぼ7号 | 2009.03.26 08:36 | edit
363.
タミグラ盾ゲットの喜びで顔が溶けてしまったCOLAです!(キモくねーっすか?)

今回使用のニュータイヤ、ぶっつけ本番投入でまともに走るか不安でしたが
らんえぼさんの事前レポート&セッティングアドバイスのおかげで思いのほか
調子良く走れました。次回こそはAメイン入りますよ!

>タケちゃんマンさん

祝辞のお言葉ありがとうございます!
自分も至って凡人ですよ(爆)
だって翌日開催のビギナーズクラスにしたって
参戦から1年かかってようやくAメインですから。
初参加でAメインに残る人もいる事を考えるとまさに亀の歩みでございます!
ただ、確実に前進している実感はあるので今後も楽しく日々精進したいと思います!
COLA | 2009.03.28 10:06 | edit
366.
らんえぼ・・・・。
弱い・・・・弱すぎる・・・・。
J | 2009.04.03 14:58 | edit
367.
>J氏
しょっぱい走りですいません。。○| ̄|_
今度、覆面かぶって参加してみましょ。。(コラ)
らんえぼ7号 | 2009.04.03 19:30 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
