Visitor
Weather News

-天気予報コム- -FC2-
降水短時間予報
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

らんえぼ7号

Author:らんえぼ7号
趣味が高じてそのまま仕事になりました。。
腕前は。。ご想像にお任せします。。

Recent article
Recent Comment
Monthly Archives
Category
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

らんえぼ7号の「ゆるゆるRC日記」
QR
リンク
ブログ内検索
RSSフィード



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ダイエットしました。。

ダイエットしました。。

自分じゃないです。。(コラ)


タミグラ用親電源として4セルパックを作ったのですが、
これが、F103にドンピシャな寸法ということが判明しました。。

HI360519.jpg
上6セルパック。
下4セルオリジナルパック。。


HI360520.jpg HI360522.jpg

かなりウエストがスッキリしました。。


HI360521.jpg HI360523.jpg

軽量化はもちろんですが、重心が一気に中心に寄りました。。
これでリヤヘビーから解放されます。。


HI360524.jpg HI360525.jpg

ボディをかぶせても、こんなに隙間がいっぱい。。
全備重量990g~1000g。。

素晴らしい。。
バッテリーだけで軽量化完了。。


で、肝心の走行インプレですが、家の目の前の道路では全く問題なし。。
軽いので、シャーシのしなりも少なく、路面への腹打ちも皆無です。。

リヤが軽くなったのでトラクションがどうなるのか興味津々でしたが、
今のところ問題なし。。
逆に、リヤヘビーから解放されたので、若干のテールスライドは簡単に
修正できるようになりました。。

F1のカウンターステアってのも変な話ですが、唐突なスピンは少なくなりそうな予感です。。

4セルなので公称電圧4.8Vですが、満充電時には実際には5.4Vくらいあります。。
GTチューンでギヤ比かち上げて結構いい感じで走ってくれます。。

早速今度の日曜日にユザワヤで試してみようかと。。
走ってくれるといいんですが。。

2009.04.17(Fri) | F103 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://lanevo7blog.blog32.fc2.com/tb.php/97-1e29e752
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
374.
んーどんな走りなんでしょうか?気になりますね、
F103-104人気ででDDブームが再燃して欲しいなぁ。
tempest | 2009.04.17 20:50 | edit
375.
おっやってますね!今度見せて下さいね。
emi | 2009.04.17 23:12 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
